※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足で死にそう。旦那も泣き止まず、自分以外に抱っこされず、イライラ。昼夜問わず泣き続け、寝たい。

下の子の夜泣きが酷すぎて死にそうです。助けてください

4ヶ月くらいから夜泣きをするようになりました。全然寝てくれず、寝たと思ってもすぐ起きて、2時間寝ればすごい方で、だいたい30分〜1時間で起きます。
起きたらすぐは寝てくれず、おっぱい吸わせたり立って抱っこしたり寝かせるのも一苦労。やっと寝た…と思って私も寝るとまたすぐに泣き始める。
本当に寝不足で死にそうです。
今朝も3時ごろからまったく寝ず、ずっと泣き続けており、リビングに連れてきてあやして…3時間くらい立ってだきました。今やっと寝てくれたのでソファに置いてみたらまたギャン泣きで、もう声も聞きたくないです。
私はほとんど眠れておらず、今から上の子起こして朝ごはん食べさせて幼稚園へ連れて行き、14時にはまた幼稚園に迎えに行き。そこから上の子と下の子の面倒をみないといけません。
昼寝も抱っこじゃないとだめです。
日中も私が離れるとギャン泣きします。

昨日は旦那に2時間ほどみててもらい昼寝をしようと思ったのですが2時間見事に泣き続けていました。
いつもそうで、旦那が抱こうものなら火がついたように泣きます。
私じゃないとダメで、そして諦めず、ひたすら泣いています。

寝不足すぎて死にそうです。イライラします。
先程泣き続ける下の子を見て「この子が生まれる前は平和だったなぁ」などと最低なことを思ってしまいました。
寝たいです。死んだように寝たいです。

コメント

y

添い乳どうですか?😊
寝ながらだし一緒に寝落ちしてました😅💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    添い乳で寝てくれる時もありますが、だいたいは立って抱かないとギャン泣きします。
    添い乳で寝てくれるなら楽なのですがそれもダメで。

    • 12月6日
  • y

    y

    もうすぐ8ヶ月になりますか?
    8ヶ月ごろになったら夜間断乳してしまうといいと思います😊
    下の子は10ヶ月に夜間断乳しましたが楽でした!!
    一歳過ぎて最近も夜泣きあるので
    そういう子だと受け入れてます😂

    • 12月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    7ヶ月になったばかりです。
    夜間断乳すればおさまりますかね😢
    8ヶ月すぎたら断乳を考えます!
    ありがとうございます!

    • 12月6日
  • y

    y

    夜間断乳しておくと
    断乳の時は夜は寝てくれるので
    ほんとすんなりでした!!
    1週間くらい頑張れば
    お互い寝れるようになると思います☺️
    体重の増え問題なければ
    7ヶ月からやってもいいかもですね!助産師さん等に相談して聞くといいと思います☺️
    お子さん寝てくれますように!

    • 12月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    それが体重は曲線外れています😢
    もともと低出生だったのですが、7ヶ月で5.5キロしかないので早めの断乳は怖いです💦
    今日は少しでも一緒に昼寝できれば…思います。
    ありがとうございます。

    • 12月6日
min

毎日本当にお疲れさまです。
お気持ちお察しします。。

もしかすると母乳が出足りていないのかも?
ミルクは飲んでいますか?
ミルクなら量を把握できるのでその分安心ですよ(^^)
飲んでいるのに泣いてしまうならまた違う理由があるって分かりますし!

また、おしゃぶりを与えてみるのはいかがですか?
与えるのに少し抵抗はありましたが、心も体もかなり楽になりますよ。

今は何よりもお母さんがゆっくり休む時間が必要ですね。
お金はかかってしまいますが、一時保育に預けることやベビーシッターに頼むなど、一人のお時間が必要だと思います。
そしてたくさん寝てください。
気持ちに余裕ができることで、自分にもお子さんにもいい事ばかりですよ!
誰に何を言われようが躊躇なく頼って本当に休んでもらいたいです。。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    母乳不足、あり得ると思います😢夜中に起きたときにミルク作って飲ませてみるのですが飲まなくて。おっぱいよこせぇとギャン泣きです。
    一応寝る前にミルクは80くらい作って飲ませるのですが半分くらい飲むとおっぱいよこせと泣き始めます。
    哺乳瓶拒否ではないですが、がっつりミルクは飲んでくれず💦
    もう最初から完ミにすればよかったと毎日後悔です😢

    • 12月6日
  • min

    min


    そうでしたか😢
    本当におつらいですね😢

    ありきたりなことしか言えませんので、流してもらって大丈夫です😵

    ミルクに移行させたい場合
    ・泣いても夜よりは辛くない昼間にあらゆるミルクを与えてみて、飲みの良いものを厳選してみてみる。
    ・いくら泣いても心を鬼にして離乳食とミルクのみを😭
    ・哺乳瓶の乳首のサイズを一つ上げて(MならLへ)少し飲みがよくなるようにする。
    (はじめはむせるかもですが、むせるくらいが丁度よいと思います)
    ・乳首をつまむ感じでリズムよくしぼるのも、出が良くなり飲んでくれる場合もあります。
    ・夜は昼間に飲まなかった分を搾乳して哺乳瓶で与えてみる。(できたら夜も徐々にミルクへ)
    でもどちらかというとおっぱいの温かみが好きなのかな😢

    母乳でいきたい場合
    ・母乳マッサージか母乳外来(桶谷式さんとか)へ行き母乳の出を良くする。
    ・母乳の出が良くなると噂のハーブティーを飲む。
    ・体を温めて血行を良くする。など。

    あとは寝室の環境を変えることももしかすると良いかもしれません。
    ・部屋の明るさを変える。
    ・オルゴールなどのCDを流して寝る。
    ・室温を変える。
    ・来ている服を変える。
    ・おむつの種類を変える。
    ・寝る場所を変える。
    ・夜泣きしたらいっそのこと起こして遊ぶ。
    ・You Tubeとかに頼る。など。

    何しても泣き止まないときはやはり母乳が足りていない、どこかが痛い等の可能性が高いので、その点を重視して色々試してみるといいと思います😭😭😭

    そしてお母さんは、泣き声がお辛いなら耳栓して、いっそ好きな音楽でも聞きながらあやして少しでもストレスのかからないようにしてみてくださいね。
    気分良くうたっちゃってもいいと思いますよ。

    あとはもう、月曜日は育児以外しない日!と決めて、ご飯は冷凍かレトルトにして、なーんにもしない日をつくると心が楽になるかもです。
    そして日中は、お子さんの目を離しても大丈夫な環境を作り、お子さんのいる部屋で構わず寝ちゃいましょう!
    世間的には良くないも思いますが、私はそれをしたらかなり楽になりました。

    長文失礼しました。
    少しでも良くなりますように…

    • 12月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    詳しくありがとうございます。
    おそらくおっぱいの温もりが好きなんだと思います😢
    コーヒーもたくさん飲みたいしビールも飲みたいのでできれば完ミにしたいのですが、精神安定のようになっているので無理にミルクにするのも気が引けて。
    昨日も何度も何度も起きました😫💦
    市のサポート(一時預かりなど)を利用してなんとか頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 12月7日
たーちん

樋屋奇応丸勧めます🤣
うちもそんな感じだったので…
樋屋奇応丸様様でした🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    CM見たことがあります!
    あれって赤ちゃんに飲ませるんですか??☺️

    • 12月6日
ママリ

うちも上の子が全然寝てくれなくて
めちゃくちゃしんどかったです😩💦

寝ない赤ちゃんはなにをどう頑張っても寝てくれないと思うので
どんなに泣こうが旦那さんに任せて
泣き声の聞こえない部屋などでぐっすり寝て欲しいです😭

うちは当時家が狭くて泣き声の聞こえない部屋がなかったので
近くのホテルに一泊したりしてました😂


寝不足はもう本当にイライラするし
心が壊れていきますよね😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ホテルに一泊!!!!
    最高ですね😌💓
    旦那に聞いてみようかなぁ…まあ無理だと思いますが💦
    幸い上の子が冬休みになったら実家に帰省するので母に手伝ってもらいながら睡眠時間確保できそうです!
    それまでは頑張ります!
    ありがとうございます♪

    • 12月7日