※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

県外に嫁いで離婚して地元に戻って子育て頑張っている方いますか?離婚し…

県外に嫁いで離婚して地元に戻って子育て頑張っている方いますか?

離婚した理由、地元に戻ってからの暮らし、仕事、お子様について色々聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

旦那の浮気で今別居中です。旦那は別れたくないらしいですが、私はもう愛はありません。
いるとしたらただの情です。
すぐ離婚しない理由は、1番は子供の為(家事育児は積極的にやっていた)あとは私が今病気で年明けに手術を控えている+相手の女と弁護士を通して慰謝料請求中

まだ離婚するか決めかねているので、県外から嫁いで離婚した方の話が聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りな

県外に嫁いで離婚後地元に戻ってます
元旦那とばったり会うこともなく共通の友人もいないので楽です
コロナもあり面会もできない状態なのでストレスフリーです

• もも

もも

離婚の理由聞いてもいいですか🥺?

あとお子さんが何歳の時離婚されましたか?🙇‍♀️

• 12月6日
  • りな

りな

子供が障害持ちですが元旦那にこんな害児見れないと言われたのが離婚の理由です
    下の子妊娠中、上の子1歳5ヶ月の時です

• 12月6日
  • もも

もも

そうなんですね!
    嫁ぎ先ではお仕事してましたか?

お仕事は地元戻って一から探されたんですか?

質問ばかりで、すいません🥺

• 12月6日
  • りな

りな

仕事してましたが育休中に離婚してます
    仕事は戻ってから探しましたが専門職なので転職には困らなかったです

• 12月6日
  • もも

もも

専門職なんですね!

私なんの資格もないので不安でしかないです🥲

• 12月10日
ララ

私はまだ離婚していなく別居中の身ですが、実家から🚗で2時間の所に嫁ぎました。
現在仕事もしていて、保育園も通っています。(ですが離婚したら仕事は変える予定)

こっちの生活に慣れすぎて離婚後実家近くに住もうか悩み中です🌀
保育園や学校の手続きも大変そうで…。
ですが、今の地域には頼れる相手がいなく悩み中です。
ももさんはお仕事されてるんですか?

• もも

もも

上のお子さんも保育園ですか?

私は飛行機で帰る場所に嫁いでしまったので、帰るならとりあえずは実家にいることになるかなと思います。

専業主婦なんです。
    でも働いてたにしろ地元帰るなら一から探さなきゃいけないからこっちで働いてなくても変わりないかなとは思いますが

• 12月10日
  • もも

もも

私は今すぐにでも実家(地元)に戻りたいですが、上の子が幼稚園みんな、そのまま同じ小学校にいく感じなので今仲良しなお友達と離れてしまうのが心苦しく

今ここにいるのは娘のことだけの為にいる様なものです
    😢

• 12月10日
ララ

上も下も同じ保育園に通っています!
小学校入学のタイミングで引っ越したいですが、やはり子供のことを考えると悩みます。
私自身も地元より今現在住んでる地域のほうが慣れてしまっています。
ももさんはご実家が飛行機のらないと帰れない距離だと中々行動うつしにくいですよね。

• もも

もも

私も引っ越すなら小学校上がるタイミングかなとは考えてますが、後一年弱我慢しなければいけないと思うと私の心がもたないし、でも今の園を卒園させたい気持ちもあり、本当に悩みます。

それに離婚してやっていけるのかも不安だし😭

• 12月12日