※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
家族・旦那

私は結婚前に、今の夫に裏切られたことがあり、信用したくても完全には…

愚痴失礼します。
私は結婚前に、今の夫に裏切られたことがあり、信用したくても完全には信じられない自分がいて、彼のいない隙に荷物などのチェックをしていました。それがいけないことだとはわかってはいますが、夫の事が好きだから不安になるし、やはり裏切られた過去があるのですぐ疑ってしまいます。
ここ最近、完全にクロなことがあったので問い詰めると、浮気は否定、逆ギレされ、人のものを勝手に見て勝手に傷つくなら詮索するなと言われました。(夫はバツイチ、前妻も詮索する人だったようで余計に詮索されることを嫌います)
もちろん詮索してしまう私も悪いですが、それ以前に怪しまれるような行動や私を裏切るような行為をすることの方がどうかと思うのですが、どう思いますか?
夫は口が立つ人なので言い負かされた感があり、どうにも悔しいです。夫のことは好きだし離婚するつもりもないので、私がこれ以降詮索をやめ、何かあっても見て見ぬふりをして過ごせば、今まで通り仲良く過ごせるのはわかってます。でもそれって自分の心を殺しているようで、すごくモヤモヤします。

コメント

ママリ

今ちょうどサレ妻の話読んでて、クロの場合逆ギレして責めてくるって書いててまさに!?と思っちゃいました…
私は一度裏切られると二度と信用できないです。元カレが浮気するタイプでしたがやっぱり一度やる人はなおらないですねー、浮気して浮気相手とでき婚しましたが結婚したあとも別の女と浮気してました。
でも離婚する気がないなら自分圧し殺して詮索するのやめるしかなくないですか?😅

  • エリー

    エリー

    一度やる人はなおらない、本当にそうなんだと今改めて思ってます。
    やっぱり離婚する気がないなら、それしかないですよね😥

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    あとはもう開き直るというかどっしりかまえて最後にはうちに帰ってくればそれでよし!と思うかですよね😅
    昭和の人とか男は浮気する生き物、家庭を壊さなければ離婚はしないみたいな考え多かったみたいですし🤔
    もし私がエリーさんと同じような立場になって、でも離婚する気はないなら自分に酔うしかないな~と思いますね!本当は浮気してんのわかってるけど私はこんだけしてやってるのよ、いつでも捨ててやれるんだから一生バレてないつもりで手のひらで踊ってなさい私は女優なんだからくらいの心持ちで😂結局女と遊んでも私のところに戻ってくるんだから私のことが1番好きなのよね、可愛いわ~くらいに思っときます😂

    • 12月6日
  • エリー

    エリー

    そうですね、開き直った方がこちらも傷つかなくて済みますね!
    なんだか夫のことを考えると悲しくなったりムカついたり、逆に私が悪いのかと思ったり、もうどうでもいいやと投げやりになってみたり…本当に疲れました。
    離婚する気はない以上、こちらはどしっと構えてやろうと思います!
    なんだか元気でました。ありがとうございます。

    • 12月6日
ママリ

自分がしたいように生きるのが結局1番の近道です😊我慢していることは積み重なるのでいつか我慢の限界がきます。相手にも伝わりますし、、でも離婚するつもりもないのですね、、、。
それでも、詮索したくなるような怪しい行動や裏切りをなくして欲しい。そうゆう思いは率直に伝えるしかないのでは?主さんの本心なので。。
夫婦、色んな形があると思いますので他の意見もあるでしょうが、、、。

  • エリー

    エリー

    前に伝えたことはあったのですが、それよりも詮索して勝手に傷つく私に対しての怒りの方が大きかったみたいで、私の気持ちは届いてなかったんだなと悲しくなりました。
    離婚するつもりはないので我慢することになりそうですが、その気持ちもいつかは変わるかもしないし…後悔のないようにだけ、自分がしたいように生きたいと思います。

    • 12月6日
moon

結婚前に浮気してるのを許して結婚したのはなぜ?
そうそう治るもんじゃないですよね。
そう思うから詮索してるんですよね。


夫婦でいたいならある程度はどっしり構えて毎日帰ってきてるから私が1番くらい思ってないと浮気症の人といるはしんどそう。
相手を変えるってものすごい労力だし難しいです。裏切った方が悪いけど、わかって結婚までしてたら仕方ない。

  • エリー

    エリー

    その時はちゃんと私や私の両親にも謝罪してくれたので、もう一度信じてみようと思ったからです。あとは…私が彼のことを好きで別れられなかったからです。

    つらいですがもう諦めて、それでも私が1番だと妻なんだと思って過ごせるようにしたいと思います。

    • 12月6日
deleted user

浮気する人は
一生しますよ😵‍💫

大好きで
結婚しようとしてた相手にも
裏切る行為する
最低なヤツです

そういう人と結婚するなら
好きって気持ちだけじゃ
結婚しても、結果探り探りの付き合いになっちゃうと思います

私は
好きと信用がないと絶対に
結婚できません!
信用ない状態じゃ結婚できません、、

なので
相当レベル高いですが
浮気した人と結婚するなら
浮気されるのを覚悟の上で結婚ってのを考えて結婚しないと
やっていけないと思います(´・_・`)

私だったら
自分の気持ち押し殺してまで
浮気者と付き合う価値がないと思ってるので
好きでも即離婚です
そもそも浮気者と結婚しません
信用0なので

確かにお互い隠してればそれは仲良く過ごせるとは思いますが
旦那に騙されっぱなし
あなたは見て見ぬふり
が永遠に続くってなると地獄です、、
お互い浮気と気持ちを隠しっぱなしってのは
辛いと思います、、

でも離婚したくないなら
我慢の一択です


でも自分の気持ちを殺すのも
相手に嘘をついて気持ちを伝える
って感じなので
お互い嘘つきあいながら
このまま続けるって考えると
相当キツくないですか、、(;_;)

  • エリー

    エリー

    浮気する人は一生する、うちの夫も例外じゃないんだなと思いました…

    離婚は今はしたくないしできません。私が彼のことを好きだし、まだ結婚1年目、結婚する際親にもかなり心配かけたのでこれ以上心配かけることはできません。

    つらいし正直キツいです。ですが、わかっていて結婚し離婚しないのであれば我慢するしかないですよね。

    • 12月6日