※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーたろ
子育て・グッズ

職場復帰に向けて準備中です。完ミに切り替えた方の経験や、早く職場復帰した方の体調、悪露の期間についての経験を教えてください。

来月から職場復帰します!
それに向けて完ミにしようと考えています。
来週で生後3カ月、9割以上母乳で育てています。
数回しか使っていませんが今まで補給瓶も嫌がらずに飲んでくれます!
また、産後3週間で生理がきたため、今まで三回の生理がきていますが悪露はまだ終わっていません。少量ですが…💦

●完母または混合から完ミにした方、発育はどうですか?
●早くに職場復帰した方、ご自身の体調面はどうですか?
●産後3カ月で悪露が終わっていないのですが、長い方はどれくらい続きましたか?

ひとつでもいいので、回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

lelemi

1ヶ月まで完母でそこから混合、完ミです♪
ミルクを足し始めた辺りから体重が増えが多くなってきましたが、成長曲線は緩やかです。

悪露は2ヶ月弱続き、産後3ヶ月で生理が来ました!生理が来ているということは悪露ではなく産後の不正出血等ではないのでしょうか(°_°)?

• ふーたろ

ふーたろ

回答ありがとうございます!
    やっぱりミルクだと増えが多くなるんですね😳
    ほぼ母乳の今でも体重が曲線からはみ出すぽっちゃりなので心配です…(笑)

それ少し心配になってたんで仕事始まる前に病院いってみようと思います😞

• 10月19日