※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
サプリ・健康

吹き出物?金曜日あたりから耳近くに吹き出物?が出ました。押すと痛いで…

吹き出物??
金曜日あたりから耳近くに吹き出物?が出ました。
押すと痛いです。
押さなければずっと痛いとかはないですけど、大きくて膨れてます。調べたら粉瘤?とかなのかなーと思ったんですが、同じような経験ある方おられますか?
粉瘤は病院行かないと治らないですか?
金曜日、排卵日前日とかで排卵痛もあり、とても体調悪かったのでその関係もあるかなと思ったんですが、なかなかよくなっていかないなーと思い気になりました。
学生の頃からニキビなどほぼ出ることなくて、大人になっても基本的にはあんまり出ないです。
平日なかなか時間ないので病院行かなくても自然と治るものならいいんですが、吹き出物ってこんな大きくて痛いのも出ますか?

コメント

Mk

粉瘤だと思います。
私もたまになるんですが痛いですよね😅
粉瘤って基本病院で中身取らないと治らないって聞くんですが、私は自然に治ったことあります。
ただ、結構日にちかかるんで(下手すると1ヶ月とか)早く治すなら病院ですね💦

  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    ネットで見ると粉瘤なら取らないと治らないと見て、少し不安はありますが、長くかかるにしても自然治癒することはあるのですね✨
    すでにもう4日目でしたが、全然痛みが取れず大きいし、硬いし、病院行こうと思っていたら昨日汁?と白いドロッとしたものが出ました😅
    すると痛みがマシになり、範囲はかなり小さくなりました!
    でもまだ中心は膨らんでて痛みがある残っているんでしょうね、、、
    治りが悪そうなら病院行ってみます!

    • 12月7日
C

私も巨大な吹き出物で先日美容外科を受診し、摘出してもらいました。
先生もニキビか粉瘤か、分からないとのことでした。
局所麻酔してメスを入れ、中身を取ってもらう処置です。
保険適用で3000円しないくらいでした。

私はよくニキビができるのですが、普段は事故治癒ですが年齢もあり、だんだん治りが悪く、ニキビ跡も残るようになりました。

でも、今回先生に摘出してもらった所はきれいに治癒しました!
皮膚科の受診をおすすめします!

  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    ニキビが粉瘤って先生でもわからないんですね🤔
    切るの痛いですか?
    昨日実は汁と白いドロッとした感じのものが出ました💦
    痛みがマシになったんですが、たぶんまだ残っているので少し膨らみがあり、そこは痛いです。かなり痛みの範囲は小さくなりましたが😊
    なので治りが悪そうなら皮膚科行こうと思います!!

    • 12月7日