※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那は食べることが大好きです。食の為に生きてると言うほどに。食のこ…

旦那は食べることが大好きです。食の為に生きてると言うほどに。

食のこだわりがすごいせいか、
私の作る料理にいちいち何か一言、言ってきます。
「うわ、なにこれ(見た目が)」
「味濃いね」
「肉硬いね」
「焼き過ぎだね」
「野菜の切り方変じゃない?」
「これ野菜から汁が出過ぎてるから失敗だね(もちろん失敗のつもりなんてない)」
「刺身の切り方薄いね」
「あーこれ嫌い」
などなど…
一品一品に文句です。

旦那いわく、「その都度言った方がこれからに繋がるじゃん?せっかくなら美味しい料理食べたいし、次からしなくなるでしょ?」との事。

ちなみに私はその都度、反抗してます笑

みなさんは料理に文句言われたら何て返しますか?

コメント

deleted user

だったら食うな自分で作れ。

です。

  

聞き流さないと喧嘩になるので、ごめんねー、そうするねーなど聞き流してます😅

どらやき

どの口が言ってんだ!!って思っちゃいました💧
まず作ってもらってありがとうですよね。
せっかくなら美味しい料理食べたいとか意味分かりません😢旦那さんのために頑張って料理してる奥さん素敵ですえらいです!!😭お疲れ様です。
文句言うくらいなら自分で作れって感じです😞

deleted user

え、ちょっと…無神経すぎません?何様?って思ってしまいました😭

自分で作れ。外で食べてこい。
これに尽きますね。

ブルブル

うちの主人も、うるさいです(笑)

全部聞いてないです。

その都度、言われてもうざいだけで
価値観押し付けられても困りますよね。

私は味薄いけど、旦那は濃い。だからソース等かけて誤魔化して食べるし。


毎日のように言われるなら、主人が美味しいと言った物。
一定食(副菜と主食と味噌汁)しか作らないようにします!
美味しく食べたいならそれだけ食べたらいい(笑)

🧸

そんなこと言うなら、さぞかし自分は、美味しいもの作れるんだろうね😇って感じですね😂

すみれ

え、うちの旦那と全く同じです😓結婚当初はそれで毎日喧嘩です。食べるの大好きなので作るのも上手です!だから今は褒めまくって休みの日は作らせてます(笑)
文句ばっかり言って、ほんとに大嫌いです😇😇