※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
妊娠・出産

朝からお腹が痛い気がして、眠れない日が続いています。前駆陣痛があるけど痛みは弱いです。里帰り中で一人で不安感もあります。子宮口は3cm開いており、おしるしも出ています。健診前に様子を見るべきか迷っています。エアコン取り付け工事もあるので眠れず困っています。助言をお願いします。

なんだか朝からお腹がいつもと違う感じで痛い気がします😱
痛くなったりおさまったり‥ドキドキしてきました!!!!!!
最近眠くて眠くて仕方なく、夜も早寝、朝食後も寝すぎなくらい昼寝をしていたのに、昨日はam3:00くらいまで眠れず(腹痛があるとかではなくなぜか眠れず)なんかいつもと違うなと思っていたら‥朝から、なんだか痛いです(;▽;)
元々前駆陣痛はあり、出先でしばらく動けなくなったり喋れなくなるくらい痛い事もあったのでそれに比べたら痛みは強くありません。
里帰り中で家に一人で留守番しているので不安感で痛く感じるだけでしょうか(;▽;)
14日の健診時に子宮口は3cmくらい開いているとのことでした。16日におしるしが来ています。
全く下がっていなかったお腹も一昨日あたりからすこーーしずつ下がり始めました!
今日も15:00から健診なのですがそれまでは様子を見た方が良いんですよね?😥
質問ばかりですみません。
もし陣痛に繋がる前駆とかだったらと思うと今のうちに眠って起きたい気がするのですが、まさかの今からエアコンの取り付け工事があるのでそれもできずにいます(;▽;)
宜しければアドバイスください。宜しくお願いします。

コメント

はは

痛みの間隔はかってますか?
定期的にくるようなら陣痛の可能性もあると思います。不定期なら前駆で良いと思いますよ~
ものすごく激しい痛みや破水などなければ、検診まで待って大丈夫だと思います!
そんなときにエアコンの取り付け大変ですね💦

• めり

めり

コメントありがとうございます(;▽;)
    測って見ているのですが、
    家事をしたり業者さんがいらっしゃるのでバタバタしたりしていてボタン押し忘れたり、
    落ち着いて測っていません💧
    昨日あまり眠れなかったので、もしこのまま陣痛に繋がってくれるなら眠りたいと思ってしまいます(;▽;)

• 10月18日

週数も週数なのでまずは痛い、張ってると思ったら間隔測った方がわかるかと…間隔測ってないと前駆陣痛なのか陣痛に繋がってるのか判断は難しいと思うので(^^;
激痛、出血、破水か尿漏れかわからない場合を除いては緊急で受診は必要ないと思われます!

• めり

めり

ありがとうございます(;▽;)
    お腹が張るのも感覚測った方が良いのですね!
    一応アプリを使って測って見ているのですが、家事をしたり業者さんがいらっしゃるのでバタバタしていてボタンを押し忘れたり
    まだ落ち着いて測れていません(;▽;)

やはり健診もありますのでそれまでがんばってみます!
    ありがとうございます!!

• 10月18日