※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
妊活

卵の成長が遅くて無排卵の可能性。薬や注射での治療が難しく、高額な支払いが続く。体外受精も難しく、悩みが深い。病院を変えるのも検討中。夫のサポートに感謝しつつ、悩みを吐露。

はあーぁ。なんで、こんなに卵ちゃん育つの遅いんかな。。
9/21生理開始
10/3卵胞10ミリ
10/8卵胞12ミリ
10/13卵胞11ミリ

ほぼ、成長してないと言ってもおかしくない。
無排卵で今月終わる可能性もあり。
薬に注射、何も使えない体。
情けない。
お医者さんにも、何も出来ない(薬や注射)ので待つしかない。と言われて、毎回6000円の支払い。
薬や注射を使用した場合の内診は保険適用なのに、、、、そりゃー私も薬や注射で卵ちゃん育てたり、子宮をフワフワにしたいよ。
毎回6000円払うのも憂鬱になってきた。。

卵胞が育てば人工授精の予定で内診を受けてても、薬や注射を使わないと保険適用にならないんやね。

体外受精も、顕微鏡受精も私の体のせいで出来ません。ってさー。。
最後の望みの人工授精すら3回撃沈して4回目頑張ろうと、思ったのに。
全てタイミングなんやろーけど。
病院を今更変えるのもな、、。
また1から検査したりお金かかったり、状況説明をしたり、さらに距離が遠くなったり、次の病院に行っても治療方法は変わらない可能性が高いし。。
旦那は満足いくまで、やったらいい!それに対してお金はかかるのは当然。的な意見で、、、。
でも、情けなくて。自分の体がほんま情けなくて。
気分転換に出かけたり、温泉連れてってくれたりしてくれてるのも、申し訳ないし。。
すいません。愚痴がひどいですね。
読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

elie🧸

先ほどなんか不具合で、他の人へのコメントがそちらに載ってしまいました。ごめんなさい。

投稿読みました。原因分からなくてホンマに辛いですよね。私も原因分からなくて体外受精にこれから挑戦しようとしてるところです。
卵の育ちはその時の体調で変わる気がします…あとから急成長する場合もあるし、こればかりはわからないですよ。
私も育たないな、排卵しないかもと言われてた周期にあとから急成長してうまくタイミングもあったみたいで妊娠できました。(が、そのあと流産でした😭)

もう少し長い目で見てのんびり頑張っていくしかないかもですよ。ほんと卵胞のそだちって毎回違います。。。
病院変えるのもありかと思いますよ。紹介状書いてもらって検査結果付けてもらったら検査省いてくれて、それ以外に必要な検査を追加で、というスタンスのとこ多いです。
紹介状なしでもコグちゃんさんがもらった検査結果持っていけばいいと思いますよー。

旦那さまも、素敵な人じゃないですか。気分転換さしてくれたり温泉連れてってくれたり。
羨ましいです♡
2人だけの時の特権。たっぷり甘えられるのは今だけです。旦那さまとの時間も楽しんでくださいね!