※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみり
ココロ・悩み

旦那が異動で単身赴任決定。出産前で不安とストレス。誰が上の子を見るか、家の契約も。悩みが尽きず、早く行動を。異動のタイミングに叫びたい気持ち。

甘えだと言われてしまえばその通りなのですが、愚痴と悩みを吐かせてください😢
語彙力はないので伝わりにくいかと思います、、😓💧

旦那から会社から異動の辞令が出た。と言われました。
10月くらいから2人ほど先に異動している方がいるのですが私の旦那も追加で決定したそうです。
なんとなーく頭の片隅でもしかしたら声が掛けられるかも。と不安でしたが的中してしまいました。。
私自身が凄く嫌だと感じているのは、タイミング悪く2人目の出産予定日まであと1ヶ月だということです😔

今日(5日)、辞令が出て異動日が今月の15日。私も仕事にはいずれ復帰しなくてはいけないし1人目の保育園のこともある。市外への引っ越しになる為、一緒に暮らすのは無理だろう、単身赴任するという判断になりました。
今、お世話になっている産婦人科で立ち会いが再開し絶対に立ち会いたい!と言ってくれていた旦那でしたが、、
産声も聞けないし成長もテレビ電話越しでしか見れないな、、と言われ号泣してしまいました(T_T)
ワンオペなんてやっていく自信もないし耐えられない、、。

出産してから退院までの約1週間、一緒に入院できないのに上の娘は誰が見るのか。今住んでいる家の契約更新も3月にあるしどうするのか。
悩んでもあと10日で離れ離れになってしまうので早く色々と行動しなきゃなのですが、ストレスすぎて苦しい😫😫
こんな時期に異動なんて!!せめて産んでからにして〜〜と叫びたくなりました🥺

コメント

ぽんちゃん

このタイミングで異動させる会社も会社ですね💦😓

もう少し待ってもらえるよう交渉はできないんですか?

• ぱみり

ぱみり

私と旦那は同じ会社で働いてるので状況は知ってるはずなのに〜〜!!!この〜〜!!!と思ってしまいました😣

交渉できる雰囲気ではなかったみたいです😩💦
    異動だから。詳細は後日。って感じのあっさりめだったそうです(^_^;)

• 12月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

知ってるのに異動させるなんてもう意地悪してるのかってぐらい最低ですね、、

• 12月6日
より

職場から配慮があってもいいと思いました。このタイミングは絶対に嫌です。