※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
子育て・グッズ

娘が食べて吐いた経験あり。ボーロをあげ始めたが、アレルギーでないか不安。同じ経験の方、食べ方のアドバイスありますか?

自分がズボラ、適当だと自覚がある方からの返信がほしいです。

娘が今まで全卵を食べて3時間後に2回嘔吐してます。
おそらく量が多くて消化不良だったと思います。
病院に行って、アレルギーではないんじゃないかなと。
これが8ヶ月のときでした。

それから怖くて全くあげてこなかったんですが最近ようやくボーロをあげ始めました。
病院にいったときにボーロからでもいいよと言われたので。

ボーロ何粒か食べてアレルギーでなかったらOKにしてきた方いますか?

また料理するならどうやって食べさせるのがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食初期で、茹で卵全卵あげて何もなかったので大丈夫だと思い茶碗蒸しを食べさせたところ、嘔吐しました。はじめはあれ?と思っただけで、アレルギー検査はしませんでした。また別日で茶碗蒸しを出すと嘔吐。検査をすることにしました。
すると卵白とオボムコイド(加熱卵白)のアレルギー反応でました💦
除去まではいかないレベルなので、毎日たまごたっぷりボーロな、マヨネーズ食べさせたり、卵入りのパンお菓子などたべさせてます。

• りりま

りりま

ありがとうございます!
    参考にします😊

• 12月6日
ママリ

わたしは卵黄までは茹で卵作って冷凍してやりましたが、卵白は冷凍出来ないしめんどくさいのでボーロで試しました笑笑
ちなみに、生後6ヶ月の時にアレルギー検査して、生卵白のみ反応出ました!
離乳食に卵入ってるやつをあげたりして徐々に食べる量増やしていきましたよ🙆‍♀️