※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

突発性湿疹で清拭のタイミングがわからず、熱が下がってきたが寒いか不安。寝巻きに半袖半ズボンの腹巻を着せたが大丈夫でしょうか。

昨日の夕方から突発性湿疹になりました。
昨日の夜は熱が9度まで上がったのでお風呂もシャワーもしませんでした。
医者からは清拭って言われたんですがどのタイミングでどのようにするのかわかりません。

今は少し熱が下がり7度と8度をさまよってます。
汗はじゃっかんかいてますがだらだらってわけでもなく。
ただ本人からしたらすこしさっぱりしたいのかな?と。

何かアドバイスあれば教えてください。

ちなみにすこしあったかいので半袖半ズボンの腹巻付き寝巻きに着替えさせてしまったんですが寒いでしょうか?

コメント

y♡mama

突発性発疹は解熱して湿疹が出ないと確定しませんよ!
ただ突発性発疹だとすれば高熱が3から4日続くのでまだ上がってくるかもです!息子も7度8度で落ち着いてきたなと思ったらお昼寝から起きたらまた熱上がったりしてました(T ^ T)
私は寝る前と起きた時に拭いてあげていました。今日は私が住んでいるところは最高気温27度になるらしく、いまも暖かいので半袖半ズボンでいいと思います!
後、お子さん水分は取れていますか??

  • さき

    さき

    医者からたぶんそうだよーって診断でした。

    上がったり下がったり繰り返してます(;_;)

    あったかいタオルでささっとでいいんですかね?
    髪の毛は下がるまでそのままってことですよね?

    水分はとってます!
    離乳食もいつも通り食べました。

    • 10月18日