※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

半年の娘がいます。寝る時の服装や布団が難しいです。現在の対策は大丈夫でしょうか?真冬には暖房を付ける予定です。風邪は引いていません。

半年の娘がいます。
上の子は3歳で同じ布団で寝てるのですが
娘はまだベビーベッドで寝かせてます。

夜から朝は冷え込みがきつくなってきたので
寝る時の服装、布団が本当に難しいです🥶🥲

今は朝までずーと暖房はつけてません。

服装は肌着長袖ロンパース+長袖ロンパース

布団は毛布+バスタオル+羽毛布団です。
敷きパッドはイブル素材のものです。

こんな感じで大丈夫ですかね?
真冬になれば暖房は付けておくつもりです。

特に風邪を引いたりはしていません。
朝まで布団は掛かってます。

コメント

a

お腹が冷たくなっていなければ大丈夫かと思います🤔✨

向日葵

下の子がベビーベッドで寝ています!
最近、足をかかと落としみたいにドスンっ!!とやってブランケットが全て足元です。笑

なので、西松屋で買ったサイズ110のモコモコスリーパー着せてます🤣
でかいので足まで隠れます!
半袖ロンパース→長袖ロンパース→モコモコスリーパーです!

ちびママ💫

半袖又はタンクトップのロンパース型の肌着にカバーオールを着せて、その上にスリーパーを着せてます✨
お腹まで毛布をかけて、寒いなーと私が思った時には私の毛布もちょっとかけてあげてます!笑

暖房はつけてません(*´∀`*)

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

月齢同じです!寝る直前まで暖房をつけて、お布団に入るときに消しています。服装は半袖ロンパースの肌着に長袖カバーオール、足元までの長さの6重ガーゼのスリーパーを着せています。もっと寒くなったらもこもこスリーパーにする予定です。掛け物は6重ガーゼのブランケットを背中に巻きこむようにグルっとかけています。

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月です。
半袖の下着に長袖カバーオール、レッグウォーマーで寝てます。
毛布と薄めの布団をかけてます。
自分が添い寝をしているので、お互いに暖かいです。

かぼちゃ

冷えますよね!
うちは長袖肌着長袖パジャマ+スリーパー
23℃暖房+加湿器 湿度65%に保ってます😊
お腹太ももが冷たくなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

mikapon

長袖ロンパースに冬用の厚めのカバーオールで羽毛布団に暖かい羽毛布団カバーして一緒にかけてあげてます!
まだ厚いかなーって思いますが…一緒にかけて寝てます!

1人で寝るならスリーパー着せて羽毛布団の上に毛布でいいと思いますよ!

deleted user

今で夜中の室温は何度ですか?✨
3枚はかけすぎかなと思います!
毛布+布団で十分かと☺️

暖房をつけて寝る場合は温度管理されているので肌着は半袖で良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今目が覚めて温度計みました
    17℃になってます😲

    • 12月9日