※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの💩はお風呂で流す方いますか?石鹸は使わず、お湯だけで流しますか?拭いた後は保湿しますか?座らせたまま洗う方が楽だと思っています。参考になる方法を教えてください。

赤ちゃんが💩した時に毎回お風呂で流してる方おられますか?
石鹸使わずにお湯で流すだけでしょうか?
拭いた後は保湿とかしてますか?

ここ最近おむつ替えの時に即回転して💩ついたまま座られてしまうので、いっそ抱えてお湯で流しちゃった方が楽だし早いのではと思っています😂
どんな風にされてるか参考までに教えてください🙏

コメント

あづ

0歳の時からいつもお風呂で洗ってます🙋‍♀️
お湯で流すだけで、保湿はお尻が荒れてる時以外はしてません😌

はじめてのママリ

おしりがオムツあれを起こした時によくお風呂で流していました!

お湯だけだったのか、石鹸(無添加固形)をさらっとつけていたのか忘れてしまいましたが、保湿も特にしていなかったです‼️

ミルクティ👩‍🍼

離乳食を始めてから💩の質が変わったので、お風呂で流す事が多くなりました😭
私は、ベビーソープで洗って、荒れている時だけ保湿しています🥺
荒れていなかったら、保湿しません😂

はじめてのママリ🔰

皮膚科の先生曰く、「お湯で流すだけでよい。石鹸使い過ぎると常在菌が死ぬので」とのことでした!

未だにお風呂で洗ってます😂
💩が頻回だったらお湯で流すだけですが、
1日1回だったらその時に石鹸で洗って、夜お風呂に入るときは流すだけにしてます!
保湿も夜だけしてます!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます☺️
参考にさせていただきます!🙏✨