※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんには何を着せていたか、どんな肌着を購入したか参考にしたいです。

1月初旬出産予定です。初めての出産です。
出産準備をしているのですが、冬産まれなので肌着をキルト生地のあったか素材の購入検討しているのですが、暑すぎるかと思って普通の年中素材の長肌着を購入しようか考え中です。
冬産まれの赤ちゃんに、皆さんは何を何枚着せていましたか?また、これからの方、何を購入されましたか?
是非参考にさせてください( ᵕᴗᵕ )*✲゚*

コメント

かなま

通年仕様の肌着を着せてましたよ(^^)ちなみに、2月生まれです(^。^)

• かなま

かなま

二回コメントして、スミマセン。

• 10月18日
  • マリン

マリン

2回も親切にコメント頂きありがとうございます(*^^*) 2ヶ月以降は長肌着とカバーオールでもいいんですね♪ありがとうございます¨̮♡︎

• 10月18日
maita

1月5日生まれでした。
室内で、短肌着+長肌着(コンビ肌着)+ロンパース着せてました!
厚手のキルト生地のときは肌着+ロンパースのみというときもありました。

通年素材のほうが長く使えそうですね(^^)すぐ乾くし!

• マリン

マリン

確かに、通年素材は長く着れる上にすぐに乾きますね!
    キルト生地の肌着の場合はロンパースと2枚で十分かもしれないですね(´◡`๑)
    ありがとうございます✩︎⡱

• 10月18日
かなま

新生児の頃は、短肌着と長肌着とカバーオールで、2ヶ月以降は、長肌着とカバーオールにしていました(^。^)

mako0829

1月末に出産しました!
普通の綿100%のフライス素材のものだけで大丈夫ですよ!
室内は暖房つけて室温24度くらいでした。
短肌着+コンビ肌着で常に過ごしていましたよ!
カバーオールもしくは2wayオールも普通の素材で大丈夫です。2~3枚で充分でした。
どっちにしろ暖かくなる3月末頃までは健診の時くらいしか外出しませんし、おくるみやブランケットかけるので、厚着する必要ないです。

• マリン

マリン

そうですよね、寒い時期なので健診の時くらいの外出時にたっぷりと温かくしてあげて、お家では通年素材でいいかもしれないですね( ᵕᴗᵕ ) 2~3枚で十分なんですね!参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 10月18日
  • mako0829

mako0829

書き忘れました!肌着は短肌着 5~6枚、コンビ肌着 5~6枚で充分です!

• 10月18日
  • マリン

マリン

5~6枚あれば安心ですね。
    追記ありがとうございます¨̮♡︎

• 10月18日