※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

新松戸の保育園事情について 来春から幼稼園で2人目を考えており、週4日の7時間勤務で保育園受かるか、週5日が必要か悩んでいます。現在の託児所は1歳半からなので早く保育園に入れたいです。

新松戸の保育園事情について
息子が来春から幼稚園でそろそろ2人目を考えてますが、今の仕事が出来なくなると家計がかなりキツくなるので2人目は保育園に入ってもらって仕事復帰したいと思ってます!週4で9〜17時の7時間勤務では保育園受かるの難しいですか?やはり週5勤務じゃないと厳しいでしょうか、、
息子は今職場の託児所に通っていますが、1歳半からしか預かって貰えない為、それよりも早く仕事復帰したいと思い保育園を希望しています!

コメント

ママリ

週4、週5の違いだけで点数も変わるので厳しいかと思います🥺
ただでさえ激戦区と言われていますし、、、

• もえ

もえ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり激戦区なんですね、、松戸市待機児童ゼロとか言ってた気がしたのですが、調べてると落ちてる方が沢山いらっしゃるのが分かりました😭

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

私も松戸の待機児童ゼロに惹かれて数年前に引っ越してきたんですが、選ばなければ入れるよって話みたいですね🥺

• 12月5日
あーぴっ🌼

隣の市川市ですが、ちょうどニュースで待機児童の事とかを取り上げられてる時に軽く保活しようかなと思って松戸市も聞いたことあるのですが、待機児童ゼロって言う割に選ぶと入れなさそうですよね😥市川市を諦めて松戸市に‥って考えてたんですが、市外な時点でマイナスから始まりますと言われ諦めて幼稚園に入れ2号認定を受けて最近まで働いてました😵
割と新しく出来た園とかだと入りやすかったりとかあるっぽそうなので来年新しく開園する園が近くにありそうなら申し込んでみるのもありかもですね☺うちのご近所さん2軒とも新しくできた園で受かったみたいでしたよ😌

• もえ

もえ

ご回答ありがとうございます!遅くなってすみません🙇‍♀️
    やはり選ぶと入るの難しそうですね😭甘くなかった、、
    なるほど!新しく出来る園ですね!!良い事聞けました!ありがとうございます😭💕

• 12月12日