※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

上の子はまだ喋れないが、下の子は喃語をよく喋り、人のことをよく見る。上の子より早く喋り始める時期は何ヶ月からでしょうか?

早くて何ヶ月から喋り始めますか?
上の子は発達遅くてまだ全然喋れないのですが、下の子が喃語めっちゃ喋るし人のことよく見るので上の子より早く喋りそうな気がして😂

コメント

ℛ*✩.*˚

ウチは遅めで3歳頃から会話が成立し始めました。
まだ未だに何語?みたいな時ありますが、ほぼ成り立っています!
男の子はゆっくりですけど可愛いです。

ゆき

うちも同じくです🤣
上の子はやっと宇宙語たくさん喋るようになってきましたが、下の子の方が活発に喃語話してる気がします笑
娘と同学年の3月生まれの子が拙いながらも喋ってたりするので、1歳半とか1歳7ヶ月くらいには喋る子いると思います😄

ままりん

喋るっていうのがどれくらいからを指すのかによると思いますが、うちの上の子は喋るのはやくて1歳半で1から10まで言えました(意味は分かってないと思いますが)!
あと私の口癖「あれ?ないなー、あれ?ないなー、ないなー」て物を探しながら真似してました🤣