※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
住まい

近所の人から嫌がらせを受けています。子供が3歳の時に今の地区に引っ越…

近所の人から嫌がらせを受けています。
子供が3歳の時に今の地区に引っ越してきたのですが近所は小学生を抱えているお母さんが多く関わりが無かったのですが住んで1ヶ月くらいしてから家の前で子供と遊んでいたら小学生のお母さん(3人)集団が家の前に来て子供を外で遊ばせるな!迷惑だ!と怒鳴ってきました。怖くてすぐ子供と家に入りその後、旦那と警察に行き相談をしたらその保護者達に注意をしてくれました。

それから1週間に2.3回わざわざ我が家の前に集まり我が家を指さしながらヒソヒソ噂話をしてる姿が玄関に取り付けられている防犯カメラで確認出来たので、その証拠を持って警察に行きましたが何も動いてくれませんでした。

それから地味な嫌がらせは続き3年の月日が流れたのですが本日、お隣のおばあちゃんから引っ越すんでしょ?どこに行くの?と話しかけられました。引っ越しませんよ?と答えたのですが近所では我が家が引っ越す話で持ち切りだと言われ、別宅のおばあちゃんやおじさんからも引っ越すんでしょ?と聞かれる始末。
(新築なのにもう引っ越すなんて夜逃げとか余程な理由があるんだと話題になったそうです)
誰がそんな事を言ってるのか聞くと皆、口を揃えて小学生お母さん達の中のボス的存在の方の名前を上げていました。(その方が先陣切って我が家に外で遊ばせるな!と怒鳴ってきた方です。)

とりあえず引っ越しませんから!と聞かれる度に答えましたが、なぜ我が家が夜逃げをするみたいな言い方をされないといけないのか分からないしその噂を言いふらしている方に直接言いに行ってもいい物なのかモヤモヤしています。皆さんならどうしますか?

コメント

噂を言いふらしている証拠を自分でみない限り言いにはいきません。
私でしたらほっとけるのですが、なかぬか気になりますよね🥺

• にこ

にこ

本当にそうなんですよね😭
    ほっときたい気持ちもありますがなぜここまでされないとなの?と気になってしまって😭

• 12月5日

退会ユーザー

きっとかなりの暇人なんでしょう。
    いい人生を歩めなくてとっても可哀想な人ですよね😅

• 12月5日
すーたん

私なら、言いふらしている方のお宅に直接行って、今後このようなデマを流すなら弁護士に相談しますよ、と言いに行きます😅

• にこ

にこ

弁護士良いですね😭
    ちょっと相談してみたいと思います!

• 12月5日
  • すーたん

すーたん

近所の方が隣人と長年一方的に理不尽な言いがかりをつけられていて、あまりに続くため最終的に弁護士に相談するという事を伝えたらぴたっと言いがかりがなくなったと言ってました。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

そもそも何故外で遊ばせるのが気にくわないんですかねぇ??😅

お住まいの地域は昔から住んでらっしゃる方々が多いんですか?
たまによそ者寄せつけない雰囲気のわけわからない地区ありますよね💦

例えば引っ越してきて挨拶なかったとかで嫌がらせされたり、、💦

これから長く住むのに悲しいですよね😭

• にこ

にこ

2人目産んだ時にそこの病院の助産師さんだとか市役所の方に教えて頂いたのですが私の住んでいる地区が昔から言い方悪いですが部落?のような所みたいで他から来た、よそ者を受け入れないって習性があり皆引っ越して行った。と心配しつつ教えられました。。
    割と悪い意味で有名な場所だったみたいです😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😭
    なかなか根付いてるものは厳しそうですよね💦

新築建ててからだとかなり辛いですね💦
    でも、にこさんは100%悪くないです!!!
    ストレスたまると思いますが応援してます😭!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

家の敷地内だったら分かりますが、道路だったら言われても仕方ないかな?とは思います。道路族だと思います。
公園で遊んでください、って事じゃないですか?

スポンジ

ご主人のいる時に訪ねて話し合いしてみたらどうですか?同じ穴の狢な人なら意味ないですが常識あるご主人ならそういうことはやめるよういうと思います😓