※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

5ヶ月からのベビーフードに鰹出汁が使われていることに気付きました。6ヶ月から再開しましたが、まずかったでしょうか?娘は今のところ普段通りです。

離乳食初期、作ったお粥をなかなか食べないので試しにキューピーの瓶入りのおかゆを食べさせてみたのですが、食べさせた後に鰹出汁が使われていることに気付きました😭
まさか5ヶ月からのベビーフードに鰹出汁を使っているとは思わずチェックしてませんでした…
スタートしたのは5ヶ月ちょっとですが、全く食べず再開したのは6ヶ月入ってからで、ベビーフードを食べさせたのも6ヶ月入ってからなのですが、まずかったでしょうか(T-T)
娘は今のところ普段通りです。

コメント

アレルギーだと30〜1時間くらいで反応でるのででなければ大丈夫だとおもいます🙆🏻‍♀️

• よっち

よっち

アレルギー反応は出ませんでしたので、大丈夫のようですね。焦りました。
    ありがとうございます😭

• 12月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お米は何度かあげていて、食べないから瓶をあげたのであれば、お米はクリアで鰹出汁を食べさせたってことで、全然大丈夫だと思いますよ☺️☺️

• よっち

よっち

そういう考え方ができるんですね😋ありがとうございます♪

• 12月5日