※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

2歳の息子が急にかゆみを訴え、赤くなり、鳥肌のようなぶつぶつができています。保湿クリームを使っていますが、乾燥肌かアトピーか気になり、病院に行く予定です。

2歳の息子が最近急に
お腹や背中、脇の下あたりを
かきむしるようになりました😥
かきむしったところが赤くなって、
全体的に鳥肌のようなぶつぶつが
出来ています💦
保湿クリームは「アロベビー」を
ずっと赤ちゃんの時からお風呂上がりに
使っています。

乾燥肌でしょうか?
アトピーなのかな?😓
病院には行こうと思ってます。
何なのか気になって💦

コメント

Maaa13

肌荒れてたら市販のは使えないと注意書きにも書い出ると思うので使うのやめたほうがいいです!

早めに皮膚科でお薬もらったほうがいいですよ!
刺激性の湿疹だったりするので特定は難しいと思いますが繰り返すならアトピーと言われると思います。

  • ゆう

    ゆう

    アロベビーは原因では
    無いと思うんです.
    今回、初めてだったので、

    診察して薬もらった方が
    早く治ると明日、
    思うので行くつもりです‼︎

    • 12月5日
  • Maaa13

    Maaa13

    原因ではないですが、荒れてる時は使わないほうがいいです。

    • 12月5日
のんちゃん

鳥肌のようなぶつぶつは乾燥肌の証拠です。
うちの上の子も乾燥肌で気を抜くと鳥肌のようになってしまいます💦

もしかすると、アロベビーだと保湿力が足りないのかと…🤔
それか朝晩2回、もしくは1日3回保湿すると良くなったりしますよ!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそうですか💦

    そうかもですね😥
    なので昨日はお風呂上がりに
    アロベビーとベビーワセリン
    すぐ塗ってかきむしってたら
    こまめに塗ってます💧
    今日病院に行きます‼︎

    • 12月6日