※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
サプリ・健康

私が38.8℃の熱が出ており、夕方以降の家事育児に支障が出るので薬を飲め…

私が38.8℃の熱が出ており、夕方以降の家事育児に支障が出るので薬を飲めるなら飲みたいんですが授乳中です。
寝てたら辛くないので本当は飲まずに下げたいんですが…
家にあるお薬はロキソニンしかなく、ロキソニンは授乳中飲まない方がいいという認識なので飲まずに耐えてます。
最悪飲むなら時間あけるつもりですがどれくらい空けたらいいのか、そもそも服用しない方がいい認識であってるのか、教えていただきたいです。
授乳辞めるつもりなかったのでどうしようかと迷っています。

コメント

べりー*

産後の入院中(もちろん授乳中)にロキソニン出てましたよ😌

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    今年二重した時にロキソニンは避けましょうと言われ、産院でもカロナールだったので、基本ダメな印象が強かったですが処方してもらえるんですね🥺
    今回は市販薬になるので授乳中でもいけるやつにしようかと思います😵💦
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます💗

• 12月5日

処方される「ロキソニン」と、市販される「ロキソニンS」があるようなのですが、成分はどちらも一緒のようです。
ただ、市販薬の「ロキソニンS」は妊娠、授乳中の服用に関する安全が確立していないので、服用しないでください。とのことです。
飲んだ場合は8時間授乳開けるといいみたいです!
心配でしたらやめておいて、旦那さんや頼れる方に授乳中でも飲める解熱、鎮痛剤を買ってきてもらうといいかもしれません💦
あまり強い薬ではないですが、タイレノールが授乳中に飲めると思います🙆‍♀️
お大事になさってくださいね💦

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    市販薬なのでどうなのかなと心配でした😵
    避けるに越したことはないですよね💦
    タイレノールとはこれでしょうか?近くの薬局にあるかわかりませんが見てきてもらおうかなと思います🤒

• 12月5日

退会ユーザー

避けるに越したことは無いと思います😭💦
    ロキソニン自体「危険」「禁忌」とまではいかないようなのですが、母乳に成分が入ってしまうようで、「授乳中に飲めなくはないけど安全かわからないよ」って感じみたいです!
    私も授乳中だからカロナールで!みたいなタイプの産院でした!周りの内科もカロナールしか処方されたことないです💦

そうですね、画像のお薬です!
    薬剤師さんがいる薬局で、授乳中に飲める解熱鎮痛剤を聞いたらこちらをオススメされましたよ☺️
    ただロキソニンみたいにはガツンと効かないですが、無いよりはマシだと思います💦

• 12月5日
  • 🦄

🦄

このお薬探してきてもらいます!
    なかったら滋養強壮飲んで今日は乗り越えます😵‍💫

ありがとうございました😮‍💨❤️

• 12月5日

退会ユーザー

いえいえ〜!お大事にしてください🙆‍♀️💖
    はやく良くなりますように!

• 12月5日