※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子(2歳)が下の子(0歳)にイライラし、突き飛ばすことがあり、夫婦でストレスを感じています。日常に疲れを感じています。

2人、3人、それ以上の
お子さんがいる方にお聞きします。
上の子の赤ちゃん返りや
下の子に意地悪したりした時の対応
どんな感じでやってるか教えてください😢


最近上の子(2歳)が、下の子(0歳)の
おもちゃ取ったり、
触られただけで癇癪起こして突き飛ばしたりして
夫婦揃って上の子にイライラしてしまってます…

突き飛ばして下の子が泣いてて
上の子がおもちゃでハンバーガーを作って
はいどーぞしてたのですが
旦那が無視していました😢
そしたら当然のごとく
上の子は悲しそうに泣いてました。

私がすかさずフォローに入りましたが
正直、もうこんな毎日に疲れました。

コメント

ココまる♡

あくまで我が家の場合ですが、、

赤ちゃん返りはないものの、下の子の目に指を入れようとしたり痛いことをしようとしたときはしっかり目を見て怒ってます😅

とりあえず下の子はまだミルク飲んで寝てるだけなので上の子を優先して一緒に遊んだり、色んなお手伝いをしてもらったり、わざとらしく褒めたりして機嫌取ってます💦