※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

ミルクの飲みが悪い時があり、哺乳瓶の乳首サイズを変えていないせいか悩んでいます。成長に合わせて乳首のサイズを変えることが必要ですか?ピジョンの哺乳瓶を使用しています。

最近になってミルクの飲みが悪い時があります。いつも80飲むところ、50しか飲まず😓
母乳もいっぱい出すぎると飲みずらいのか泣いて、出ないと出ないで泣くので困ります。
哺乳瓶の乳首のサイズを出産後から替えていないせいでしょうか😥
乳首のサイズ、成長ごとに替えてますか?
ちなみにピジョンの哺乳瓶使ってます。

コメント

❤︎男女ママ♡

乳首って寿命短いのご存知ですか?
母乳実感使ってますが二つを交互に使って一ヶ月の寿命です

のみが悪くなり、新しい乳首にかえたら改善されました
成長ごとに乳首も変えてます

  • なぎさ

    なぎさ

    私も母乳実感です。SSサイズを1ヶ月半使ってます💦
    そろそろ買い替えの時期かな😓飲み口が切れるまでOKなのかと思ってました。ワンサイズ上げてみようかな。

    • 10月18日
snhk

ピジョンだと、乳首のサイズがいろいろありますよね☺︎!
目安でしかないですが、月齢によってS.M.Lと変えるといいみたいです!
あと、Yもあったかな?
どうしても吸啜力が変わってくるから、成長ごとに穴の大きさを変えてあげると飲みやすいようです💕

今はSサイズですか?
余談ですが、哺乳瓶のキャップをきつく締めると空気の通り道が少なくなるので吸うのに力が入る分、赤ちゃんは疲れて早めに切り上げたりしますよ!
少しキャップを緩めにすると、吸いやすいようで飲みが良くなるときもあります。

あまり上手く言えませんが、お子さんが飲みやすいものを見つけるまで試行錯誤ですね!

  • はるひ☆そら

    はるひ☆そら

    横からすみません
    余談
    あるあるです٩( ᐛ )
    乳首キツク閉めると
    圧が抜けにくく
    赤ちゃん疲れちゃうんですよね。

    後、混合の場合は
    お乳搾乳してみて
    どれだけ出てるか
    絞ってみるのも
    1つの手ですかね〜😊
    以外と出てるのかもしれません。

    ママの水分補給で
    お乳の量
    かわってきますよ。
    水分沢山とって、
    沢山おっぱいあげて下さいね〜😊

    • 10月18日
  • なぎさ

    なぎさ

    そろそろ買い替えの時期ですね😅
    今は、SSサイズです。次はSかMですね。どっちが良いかな~。
    キャップ、きつめの時があるかもしれません。こぼれないために。
    次の授乳の時に、緩めにしてみますね。

    • 10月18日
  • snhk

    snhk

    Mだと結構出がいいのでまだSでいいような気がします!
    キャップついつい締めちゃいますよね💦笑

    • 10月18日
  • なぎさ

    なぎさ

    Mだとまだ早いかもですね。
    Sにしてみようかな👶✨

    • 10月18日
  • なぎさ

    なぎさ

    今度の授乳の時に緩めにしてみますね。

    • 10月18日
  • snhk

    snhk

    乳首も消耗品なのできっとSが傷む頃にはMサイズに新調しますかね?☺︎笑
    まだ、1か月だと吸い付き方もたどたどしい感じもあるので、少しずつコツをつかんでいってくれるといいですね!

    • 10月18日
  • なぎさ

    なぎさ

    そうですね、Sが消耗する頃にはMになりそうですね😅
    1ヶ月でダメになるなんて。
    母乳は出る量が定まらないので、混合はあげるタイミングも難しいです💨

    • 10月18日
  • snhk

    snhk

    そうですよね!
    母乳だと量が目で見えない分、わかりにくいですよね💦
    友人は授乳前と後に赤ちゃんの体重を測って母乳の量を把握してました。それによって粉ミルクを足すかどうかの判断をしてましたよ!
    そこまでする⁉︎と思いましたが、確実かと。笑

    • 10月18日
  • なぎさ

    なぎさ

    そうですね、確実そうですね😅
    けど、そこまでの余裕も時間も無さそうなので、母乳は欲しがるときにあげてます😅あとは、ミルクです。

    • 10月18日
はるひ☆そら

乳首のsizeは
成長と共に変えてあげて下さい。

  • なぎさ

    なぎさ

    そろそろ買い替えの時期みたいですね😅

    • 10月18日