※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

娘が満3歳で幼稚園に入園します。集団経験がなく、不安な様子。幼稚園は忙しそうで、馴染めるか心配です。

満3クラスに途中入園された方はいますか?
もうすぐ娘が満3歳になり幼稚園に入園します。
幼稚園で遊ぶ事は楽しみにしているように見えますが
今まで集団に入れた事が一度もなく、大きくなってからお友達と遊んだ事もないので心配です。
弟が生まれてから赤ちゃん返りしていて、今もまだ抱っこ抱っこです。。
幼稚園はわりとマンモス園で先生はいつも忙しそうです。。
幼稚園に馴染めるか不安です。

コメント

ママリ

満3歳で冬休み明けからいれました!
家にいるのが嫌いな子なので、たくさん遊べる幼稚園は楽しいみたいです!
初日から家に帰りたくないと泣いてました笑

  • コアラ

    コアラ

    年少に4月からか迷っていたので、冬休み明けから入った方がいて安心しました😮‍💨
    娘もそのくらい幼稚園が楽しめる場所になるといいです😌

    • 12月5日