※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19才2児ママ👯
お仕事

コンビニで働く妊婦さんの体調が心配です。睡眠不足で限界を感じているようです。改善策を知りたいとのことです。

14週の経産婦です。

コンビニでパートしています!
もうすぐ1年になるんですが…
最近開始20分程で立てなくなり、
接客出来ずに
事務所で座り込んでもう2回早退しています。

オーナーは臨月まで働いてね。
って言ってます。
正直、もう無理なのかなぁと思います。

睡眠時間も一日2時間~5時間で
限界を感じています。

妊婦さんでコンビニで働いていた方
どうしてましたか?

ちなみに上の子がいるので
帰ってきても寝れません(T-T)

改善策などあったら教えてください。

コメント

deleted user

経験者ではないですが妊娠中は思ってるほど身体は疲れますよ!もう少しで安定期だと思うので安定期入れば楽になることもありますが赤ちゃん守るためには家で過ごす方がいいかと私は思いますよ!上の子がいると寝たい時に寝れないのは仕方ないし睡眠不足でも体調はすぐ崩れますよ(^^;とりあえずお大事にしてください!

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    ありがとうございます。
    周りは理解してくれないですよね
    疲れているとか。
    とりあえず安定期に入るまで
    我慢してみます!

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠は人それぞれですし毎回違いますからね(^^;

    • 10月18日
  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    全く上の子と違います😢

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回妊娠してますが私も毎回違いますよ(^^;

    • 10月18日
。

二人目妊娠中の時にコンビニで7ヶ月まで働いてましたよ♪

一人目と違い疲れやすく、吐きつわりが酷かったのですが‥人が居ないので7ヶ月まで我慢しました😢

周りはクソ男が多く、もちろん理解も得られないので‥休憩できない休めないと最悪な職場でした😨しかも5ヶ月には辞めさせてくれるって言ったのも守らず

マタハラも我慢してましたが、溜まりに溜まって7ヶ月に「もう辞めます!出血してるのでこれ以上は行けません」と辞めました😢

余り無理しないで身体を優先して仕事は無理そうなら考えた方がいいかもしれません😖💧

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    ありがとうございます

    疲れやすい。全く同じです。
    精神的な問題なのか
    職場につくまでは大丈夫なのですが
    始まった瞬間頭がくらくらしだすんです。

    • 10月18日
あや

お身体とお腹の赤ちゃんがとて心配でおせっかいですがコメントしました
本当お身体大丈夫ですか?働かなければいけないのはとても大変ですが安定期に入る前ですし流産する確率もあると思うので休めるときは休んでください
なにもお力になれなくてすみません