※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおまつ
妊娠・出産

つわりがひどくて入院中です。食事が受け付けず、退院できません。同じ経験の方いますか?

今日で7週目に入りました。
つわりがひどくてご飯も食事も一切食べれず3日。
オシッコも1日一回行くか行かないか。
ついには重症妊娠悪阻で入院。
今は点滴してだいぶ落ち着きましたが点滴して今日で3日目。
脱水は改善したものの食事を受け付けません。
ご飯が食べれないと退院はできないようです。
同じような方で悪阻で入院したって人いますか?
どのぐらいで退院できましたか?

コメント

ゆちぴめ

重症妊娠悪阻で入院してました!!

  • かおまつ

    かおまつ

    どの位の期間入院してましたか?

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    私は入院してたら幻聴幻覚が見えたり聞こえたりして
    そこから精神病が見つかったので
    3日で退院しました笑

    • 10月18日
  • かおまつ

    かおまつ

    たっ大変でしたね(;_;)
    悪阻はおちついたのですか?

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    最近やっと落ち着きました!!
    9週10週辺りが本当に辛かったです(=_=)
    ちょうどピークの時期だったみたいで…笑
    退院してから死ぬ気で吐いてました…Σ(´□`;)
    脅すようですみません(><)(><)

    • 10月18日
なおたん*✧︎

入院しました〜(T_T)10日で退院しました!

  • かおまつ

    かおまつ

    ありがとうございます。
    三食食べれるようになっての退院でしたか?

    • 10月18日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    3食は無理でしたが2食食べられるようになったので退院しました(T_T)💦本当辛かったです(笑)

    • 10月18日
  • かおまつ

    かおまつ

    そうでしたかぁー。
    おつかれさまです。
    私は入院して今日で4日
    帰れるようにがんばります!

    が、しかし、切迫もあり、まだ、安静度が車椅子。。。

    がんばります(;_;)

    • 10月19日
凛と響く

2人子供がいます。
1人目の時は、妊娠8週〜妊娠16週まで、2人目の時は妊娠10週〜妊娠18週まで入院していました。
ちなみに1人目のときはマイナス10キロ、2人目の時はマイナス13キロです💧
どちらも長い入院生活でしたが、特に2人目が悲惨で、入院中は何も食べられず、食料はほぼ点滴、なのに吐く、ケトンでるでる、肝臓やられる、、でした💧

どちらの妊娠中も、今回は諦めようって何度も思いました。
「悪阻いつまで」みたいなのをネットで検索しては明けない悪阻に落ち込み、悪阻に効くというものはすべて試しました。。

・シーバンド→効果なし
・チョコラBBスパークリング→瞬殺吐く
・エビオス錠→瞬殺吐く

安定期とよばれる時期に、ようやく少しだけ食べられるようになり退院できました。

私の場合は生まれるまで悪阻がありましたが、大概は12、13週くらいに落ちつくと聞きます。
個人差あると思いますが^_^

悪阻の辛さは本当にわかります。
でも、そんな私にも終わりがきました。
食べられないときは、無理に食べなくても大丈夫ですよ。
うちの子は大事な時期ずっと点滴っ子でしたが、2人とも元気いっぱいです。
食べられる日は必ずくるので、今は点滴でしっかり水分を補給して下さいね。
1日も早く体調が安定しますように。