※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

素朴な疑問ですが、今の高校生って化粧っ気もなく、髪も黒くて、スカー…

素朴な疑問ですが、今の高校生って化粧っ気もなく、髪も黒くて、スカートも長くてまるで中学生のような雰囲気の子が多いですが、いわゆるギャル的なのは今流行ってないんでしょうか?

ミニスカート、ルーズソックスが流行った時代に高校生だった私からすると、もっと高校生活楽しんでよーと思ってしまうのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

高校や土地にもよると思います🤔💭

頭めちゃいい高校とかだと
大人しめの子が多いイメージです😅
(完全に偏見ですが💦)

インスタとか見てるとスカート短めの子もたくさんいますよ😊

みき

校則が厳しいからだと思います😓うちの高校は髪色、髪型、制服、靴下、カバン、など全部指定がありました。

りー

高校によるのでは?
でもギャルじゃなくても高校生活は楽しんでると思いますけどね😂

はじめてのママリ🔰

今は結構校則が厳しいところが増えてきているのでその影響もあると思いますよ。
私が通っていた高校もカーディガンも指定のもの(グレーか紺のどちらか)、靴下も黒か紺、ピアスNG、スカートは膝隠れるくらい、髪色も生まれつき以外は黒髪(生まれつきの場合も親のサインが必要)でした。

でもその中でも楽しんでいましたよ。

y🌟

確かに私の時もお化粧ケバケバでスカートめちゃくちゃ短い子とか人沢山いましたが今はあまり見かけないです🤔多分流行ってないというか学校が厳しくて出来ないだけだと思います。私は勉強や成績に支障が無いなら身なりは自由でいいと思っているので堅苦しいし可哀想だなって思います☹️

35歳ですが、私が高校生の頃からあまりギャル居なかったですね🤔

都心の都立高校で校則ユルユルでしたが、ギャル!という人は居なかったです。

校則が厳しい学校が増えたとも聞きますし、高校生の姪っ子は韓国系が好きで他の子もそうみたいなので、今は韓国っぽいちょっと大人っぽい子が多い気がします😳

単純にギャルが流行りではないのかもしれませんね💦

ままま

茶色く染めて、スクバをリュックにしてピアス開けてミニスカートにして黒ハイソックスかニーハイを履いていた世代です(笑)
今の黒髪、膝丈スカート、短い靴下、リュック姿を見るとえーって思いますが、
それが流行りなんですよね。
自分でも年取ったなって思います。

ゆゆ

昔はギャルが流行ってましたが、今はナチュラル〜な感じがイマドキ風だからかな?って思いました!
高校生活、楽しさは人それぞれなので余計なお世話かもです🤣笑

🧸

私も自分が高校の時、ミニスカにしてルーズソックス履いてたので今の学生見てると、真面目か!って思ってしまいます笑
校則が厳しくなってスカート折り曲げれないようになってたりするのかもですね🤔