※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子とモーニングに出かけた際、店長に「チョロチョロしやがって」と言われ、子連れでの食事にショックを受けた。

ショックだったことを書かせてください。
4歳の息子がいます。
休みの日はよくモーニングに2人で出かけます。
それなりに座って食べることはできるんですが、
食べ終わるとチョロチョロしようとします。
何回も注意をしますが、気になるものクリスマスの飾りなど見たがって見に行きます。

そしたらそこの店長さんがはっきりは聞こえなかったのですが、「ちっチョロチョロしやがって」
と言ったんです。耳を疑いました。そこには初めて言ったのではなく、何回も行っています。今までは人の少ないテラスで食べていたのですが、寒くなってきたので、中で食べました。

子連れでは食べにもいけないのか。とショックを受けました。皆さんもこんな経験ありませんか?(´;Д;`)

コメント

私も何度か経験があります。子どもがいない人でしたら
そのような発言をしてしまうんでしょうね。
仕方がないと思っています、、🥺

飲食店で働いてたことありますが、正直やっぱりちょろちょろされると危ないし邪魔だし迷惑だなって思っちゃいます😅熱い物とか割れ物とか運んでるし、もしぶつかって怪我させたらとか考えるとやっぱり嫌なので💦
まぁさすがにそんなこと口には出さないのでその店長さんもありえないとおもいますが😅

子どもが動き回りたがるのはわかるけどそれを阻止するのが親の仕事だし、うちは食べ終わってちょろちょろし始めそうになったらYouTubeかお絵描きしてます!その間にパパッと食べてお店出てます!
店側も客側も気遣いかなって思います!

席に座ってねー^ ^
等、言い方の問題ですよね😓
その店員さん怖すぎます、、。

動き出すとご飯を運んでる店員さんとぶつかったりしてもいけないので手短にランチしてます。

みき

子どもが嫌いな人とか、子どもがいない人とかだと、そう思ってしまうのはしょうがないかなーって思います😭

りこ

うちも食べ終わるとすぐ席を立とうとするタイプの子です。

店員さんに申し訳ない気持ちもありますが、そんな風に言われるとショックでそのお店行けなくなると思います😢

はじめてのママリ🔰

店員さんの言い方はひどいかもしれませんが、事実だと思います。
公園ではなく、飲食店で動き回られるとお客さんもいい気は絶対しないです。怒りはしませんし、そんな酷いこと言いませんが…不快なことは事実です。
もし、ぶつかってスープなどがかかってヤケドをさせてしまったり、大切なお子さんがヤケドしたり。他の年配のお客さんにぶつかって尾てい骨骨折で寝たきりにさせたり…走るな・動くなではありません。
走ってもいい場所・ダメな場所があるんです。
公共の場ですから、座って食べれるよう放置しない。そんなに動き回るなら、子連れ歓迎のカフェもたくさんありますしお互いが気持ちよく過ごすことができるように考えるべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございます😊
今でも店長の言葉はないとはおもいますが、母としての視点だけでしか物事を考えていなかったと気がつきました。ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

えー怖いですね💦
そんなハッキリとは言われたことないのでビックリしました🤭
子どもに対してマイナスのイメージが強いとか業務中の迷惑になるとか色々あるのかもしれないですが、プロとしては失格ですよね😓
心の声(暴言)が漏れてしまうようでは。
私ならショックですがもうそのお店には行けないです・・・
もしチェーン店なら店長さんの更に上(本社)に「申し訳なかったのですが」と前置きした上でクレーム入れちゃうかもしれないですが😓
こちらも申し訳ないなとか色々感じながら過ごすこと多いのに、世間様からはそういう風に見えないんだろうなーって思うと悲しくなりますね。
子連れって本当に気つかうこと多くてしんどいです。

moony mama

そのスタッフの態度は、感心しませんが…
「見に行きます」ということは、一人で歩き回らせてるってことですよね? 行ってもいうこと聞かない年齢であることは理解しますが、私は店内を一人で歩き回らせることは絶対にしませんよ。
子育て世代は食事に行ってはいけないのではなく、行くからにはお店に迷惑をかけないようにする❗️
我が家も、普通に息子で二人で食事に行きます。ファミレスなどの子供向けのお店だけではなく、大人な雰囲気のお店にも。
席から離れないように、席で遊べるおもちゃ持っていきます。席を立っても、自分達のテーブルの周りだけです。
気になるものがあったら、一緒に見たいき気をすませる。
など、二人で食事に行っても対応策は気からでもあると思いますよ。