※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否しています。他人には食べる様子が良いが、母だと拒否します。同じ経験の方のアドバイスを求めています。現在の食材に飽きたようなので新しい食材を試す予定です。

離乳食について
来週7ヶ月になる娘で、5ヶ月半から離乳食開始しましたが食べたがらず😅
スプーンを変えたり食べる体勢変えたりBF試したり1週間お休みしたりしましたが頑なに口を開けません😂
口をポカンとした一瞬の隙を見て流し入れると一応飲み込みはします。

実家で私の母にあげてみてもらったらリズム良く口を開けてささっと食べたのですが私だけだと口開けず…

私がご飯食べてるところは見ながらニコニコしてるので興味はあるみたいなので同じタイミングであげてみてもプイッと見ないフリします😅

保育園に入る予定の4月までに食べれればいいやとは思っていますが、4月まで同じだったらどうしよう😂

初期のドロドロが嫌な子がいるともネットで読んだのですが、同じように口を開けない子がいた方何か試されて成功した経験などあったら教えていただきたいです。

今のところお粥、人参、カボチャ、白身魚、ほうれん草、りんご、バナナ、さつまいも、豆腐は騙し騙し終わってます。
お粥好きじゃないみたいなので週明けミルクがゆにしてみるかパン粥試してみようかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は顎のあたりをとんとんノックすると開けますがどうでしょう🤔?

• ちなつ

ちなつ

うちの子離乳食見ると絶対口上げないぞ!と唇中に入れてまでキュッと閉じます…😂
    今寝ているので起きたら試してみます!

• 12月5日
  • ちなつ

ちなつ

✖︎口上げないぞ
    ◯口開けないぞ

• 12月5日
おまめ

息子もお粥、すごく嫌がりました!まだ6ヶ月なんですけど5ヶ月ちょうどから始めて、2週間くらいはミルク粥にしてました!
だんだん慣れて今ではたくさんお粥食べれるようになりました!

• ちなつ

ちなつ

お粥苦手な子多いみたいですよね💦
    明日ミルク粥試してみます!
    ミルク粥の時はお口開けてくれましたか??

• 12月5日
  • おまめ

おまめ

初めは同じように嫌がったのですが、ちょっとした隙に入れると反応が良かったです!

あと、私は時間を変えました!あまり良くないかもですが朝イチが一番機嫌が良く💧

• 12月5日
  • ちなつ

ちなつ

今日カボチャをミルクで伸ばしてスープにしてみたら口は開けないものの飲んだ後ミルクの味したのかあれ??みたいな顔してたのでミルク粥なら食べてくれる事期待します…😂

時間変えるのもいいかもですね!いつも午前中にあげてたけどお昼寝明けにあげてみようと思います!😊

• 12月5日
  • おまめ

おまめ

グッドアンサーありがとうございます!
    やっぱりミルクいいみたいですね!どうか食べてくれますように😆

あ!私はりんごとかのデザートあげたら食べが良くなったような気がしますよ♡

• 12月6日
  • ちなつ

ちなつ

今日ミルク粥サラサラめに作ってみたら3口ですが自分から口あけてくれました〜!(しかもにっこりしました!)
    しばらくミルク粥で進めてみようと思います😆💕
    ありがとうございました💕

• 12月6日