※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のフクロウ
妊娠・出産

夜は胎動を感じず心配です。昼間は感じるけど、夜は眠りが浅くて気付かない。夜動かない子は大丈夫?経験者いますか?

胎動についてですが夜寝てる時は全く感じないんですが、そんな事もあるんでしょうか?
昼間はちょこちょこ感じます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ただ夜は眠りが浅いし、動けばすぐ気付くと思うのですが全く感じません(T . T)
夜の方が動くという方が多いみたいなのでいつも心配になります〜
経験者の方いらっしゃいますか?
夜動かない子って大丈夫でしょうか?
気になり出すと止まらないです(*´Д`*)

コメント

ふじもん

おはようございます!
私も夜寝てる間は感じないですね😊
きっと気付かないうちに動いているんでしょうが赤ちゃんも一緒に寝てるのかな〜とか思ってます( 笑 )
朝ごはん食べ終えた頃ぐらいに
ぐにゅぐにゅボコボコ動き出します👶🏻
私は日中動いてるし全然気にしてないですよ✨
1日全く動かなかったら心配ですが😅

• 森のフクロウ

森のフクロウ

そうですよね!
    日中動いているし、あんまり考え過ぎないように頑張ります(*´꒳`*)
    ありがとうございます😆

• 10月18日
らーひー

私は逆に、日中はそんな多くは感じないのですが、夜の1時頃になるとすごい動いてます(^^)
赤ちゃんそれぞれ違うと思います。

• 森のフクロウ

森のフクロウ

何だか人と違うと心配になっちゃうのは悪い癖ですね(>_<)
    赤ちゃんそれぞれの個性と思い気楽に過ごしたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 10月18日
sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

わたしも夜は比較的ぐっすり眠れるタイプで、胎動で起きるってことはないですが‥

旦那曰く、毎晩お腹の中で大暴れしてるみたいです!笑

わたしが寝たあとにお腹を触って赤ちゃんとコミュニケーションをとってるようです!笑

わたしみたいに、気が付かないだけってパターンもありますよ\( *´ω`* )/

• 森のフクロウ

森のフクロウ

旦那様最高〜(๑>◡<๑)
    ママさんの知らない所でコミュニケーションを取るとはやるな!って感じです笑
    私も気付かないだけかもしれないので、あまり気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月18日