※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
その他の疑問

娘の幼稚園の発表会がもうすぐあります!娘は2年連続、劇です。クラスで…

娘の幼稚園の発表会がもうすぐあります!娘は2年連続、劇です。クラスで劇チームとお遊戯チームに分かれます。
幼稚園の先生の方いたら教えて欲しいのですが、何基準で分けたりするのですかね?やっぱりダンスが上手い子?はお遊戯チームにしたりってあるんですかね?
娘はお遊戯チームのダンスを毎日家で踊っていてダンスチームだったらなぁ…とちょっとモヤモヤしてます😅💦

コメント

はじめてのママリ

幼稚園の先生ではないですが、うちの子の園だと、希望制で、人数によってはその後じゃんけんです。
でも、じゃんけんのあと、どうしてもこっちがいい、みたいのがある場合は他の子と相談して交換してもらうのもあり、みたいです。

pipipipipi

うちは年少なので、お遊戯しかありませんでしたが、ミッキー・大きな栗の木の下でとウルトラマン・かいじゅうステップ組に分かれたので、娘はミッキーにしたと言っていました🤲🏻
なので、希望制かなと🤔

うちの子の園は子供の希望制です🙌🙌

園側で決めてるなら、この子はダンスが上手だから〜ってより、この子はダンスが苦手だからお遊戯、お遊戯が苦手だからダンス、どちらも行ける子は、苦手な子を優先した結果、人数の調整をして分けられていたりするんじゃないですかね😊?
なのでお子さんの園が希望制ではなく園が決めているなら、お子さんはお遊戯もダンスも両方いける結果、人数の兼ね合いでそうなった可能性もありますよ✨