※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつから使えるか疑問です。赤ちゃんが座れるか心配。体が大きいけど使えるか不安。二ヶ月で使えるか悩んでいます。ありがとうございます。

縦抱き抱っこ紐いつから使ってましたか?

まだ首は座りそうにありませんが、座ったとしても身体の大きさ的に抱っこ紐使えるのかな?とふと疑問に思いました。

わたしの腰にくる赤ちゃんの足がそこまで開かなそうです😐

結構ぽっちゃりしてると言われますが、まだ二ヶ月だからでしょうか、あと一ヶ月も経てば抱っこ紐使えるくらいになるんでしょうか🤔

長男の時も同じようなこと思ってた記憶がありますがいつ頃から抱っこ紐してたのか忘れました、、
(首座るのも遅かったので確か4ヶ月後半からだったような、、、)

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

最後1ヶ月から使ってましたよ😊

• ままり

ままり

足はしっかり開きますか?左右の腰の骨あたりに足がくるんでしょうか??

• 12月5日

新生児から使える抱っこ紐だったので、出産して2週間後の母乳相談の時には使ってました🙌

• ままり

ままり

二週間で縦抱きすごいです、、!!どこのメーカーのものですか?

• 12月5日

退会ユーザー

エルゴアダプト使ってました😍
    1人目の時は慣れなくてこんなもん使えるか!と思ってましたが、2人目になったらチャチャッと付けられるので子供がグズる前に装着できました🤭

• 12月5日
ぽん

新生児から使ってましたよー😃

• ままり

ままり

新生児からの縦抱き抱っこ紐あるんですか?😵

• 12月5日
  • ぽん

ぽん

今、ほとんどのものが新生児から縦抱きできるものだと思います。

上の子のときは、エルゴ360。古いやつなので、低月齢時につかうクッションみたいなのが必要なやつ使ってました。

下の子のときは、もっと、さっと抱っこできるものほしくて、ベビービョルン買い足しましたよ😃

• 12月6日