※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

4歳娘が朝からゲームをやりたがる。家では20分ルールだが、やり方がわからず適当に。何が楽しいのかわからない。

子供のゲーム、どういうルールでやっていますか?

4歳娘がどうぶつの森にはまってしまって。
DSのやつなのですが、朝起きたらすぐゲームやりたいと。我が家はゲームは20分と決めているのですが、ゲームやりたいゲームやりたいと。
ゲームゲーム怖いです。
どうぶつの森も昔私が使っていたやつなのですが、やり方もいまいちわからず適当にやっているだけです。
何が楽しいんだか。笑

コメント

4兄妹♥4A

長男は自分のやらなきゃいけないことが終わったら、夜9時までだったら自由です😂
学校がある日は宿題、夕食、お風呂が終わったら寝る時間までどうぞですね💦
それでも30分〜1時間位です。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

次男くん、同じくらいですが、ゲームやりますか?🙂

• 12月5日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

ゲームは興味が出なくて、You Tubeみて踊ってます😂

• 12月5日
ぽんぴ

保育園児の時は短い本を1冊音読(文字を覚えるため)したら1時間ゲームOK。けど、ゲームは1日置き。
今現在小学生なのでドリルを4ページやったら1時間、1日置き。テスト100点とったらドリル免除にしてます。

保育園児からやってるので、小学生になった今もちゃんとルールに従ってくれてます。

ポケモン大好き倶楽部♡

細かくルールを決めているんですね!
    音読いいですね!
    我が家もやってみます!

• 12月5日
ママ

土日は朝ご飯を食べて着替えて身支度できたら遊んでいいよと言っています😊
平日は保育園に間に合わなくなるので、帰って来て夜ご飯を食べてからお風呂に入る時間までです。
1回30分、休日は2回までオッケーにして約束の時間を守れなかったら次の日は遊べないとしています。
娘もSwitchのあつ森にハマっていましたが、2〜3ヶ月もすれば飽きて今は全くやりたいと言いません😅

ポケモン大好き倶楽部♡

Switchのあつもり、使いこなせていましたか?😌

• 12月5日
  • ママ

ママ

住民に何やらプレゼントをあげ回って、虫・魚をとってダイビングして、お店でお買い物をする、木や花などを植えまくるという基本的な遊びは出来ていました🤣
    最後の方は海岸などに家具を適当に配置してお店屋さんとか作っていましたよ笑

• 12月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 12月6日
ママリ

どうぶつの森、switchのですが去年めちゃくちゃハマってやってました💦💦
すぐ飽きて今はゲーム自体全くしません(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 12月6日
✩sea✩

平日はやらせてないですが、土日は基本自由です( ・ᴗ・ )
土曜日は習い事もあって昼間は家にいないですが、日曜日は家にいることが多いので、上の子たちもずっとゲームです💧
YouTube見たり、ゲームしたり、一番下はおままごとしたり(. . `)
私もゲーム好きなので、一緒にやったりしてます(*^^*)

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 12月6日
りんご

娘はお休みの日はやること(洗顔着替え食事、お出かけする時にはする)をやっていたらOKにしています。平日は幼稚園まで30分かかるので行きか帰りどちらかiPad利用OKにしています。それもするべき事ができていたらのお約束です。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 12月6日