※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

近鉄奈良駅周辺の1歳4ヶ月の子供向け公園や遊び場を教えてください。主人が奈良マラソンに出るため、その間の過ごし方に悩んでいます。

近鉄奈良駅の周辺で、1歳4ヶ月の子が楽しめる公園や遊び場があったら教えて下さい。主人が奈良マラソンにでるので、その間どうしようか悩んでいます。

コメント

🐰

杉ケ町に小さいですが滑り台があるところがあります!
関西スーパーのちかくなのですが、近奈良からは遠いですかね、、、💦
あとは菩提川公園か、はぐくみセンター内の支援センターに行くかですかね💦💦
全てJ奈良近くです😰
近奈良近くとなると私の知る限りでは奈良公園しかないかなーと思います😅

• ゆー

ゆー

丁寧にありがとうございます。
    支援センターみたいな場所がいいのですが、支援センターは市内在住じゃないとダメみたいで。
    やっぱり奈良公園ですよね。鹿がよってきたりしますよね。
    イヤイヤ期に入りかけた子と、土地感ない場所で一日すごすの悩みます。

• 12月5日
  • 🐰

🐰

マラソンは、待ち時間長いんですかね??
    寒い時期ですし、もしカフェでもよければ近奈良近くのにこちゃん堂というカフェは子供がいてて座敷でお願いしますと予約すると絵本や積み木、おままごとセットのある座敷を取ってくれます。
    柵などもあるので他のところも行かないので安心して遊べます😊❤️
    1席しかないので早めに予約すると確実かもです🤔
    あとは子鹿カフェなど子連れ可で座敷のお店結構多いですよ!
    子鹿カフェはおもちゃなどはなかったと思います🙏🏻

奈良公園は鹿多いですが、探せばいないゾーンもあるのでうまく見つけて遊ぶこともできるとは思います🤣
    観光客が多いところはみんな鹿せんべい持ってるので多いです😅💦
    ただ、鹿のフンとか落ちまくってるので、まだ歩くのが上手くなかったら心配しながら歩くことになるので夢中で遊ぶというのはなかなか難しいかもです😰笑

• 12月5日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    カフェよさそうですね。見てみます。外より、安心ですね。

• 12月5日
たぬき

奈良は本当に子供向け公園ないです😭
フルですか?10キロですか?フルだと結構時間かかりますよね💦
いっそ鴻池でゴール待ちながらココスとかスタバとかでまったりするか…電車でならファミリーに行くか…くらいしか思いつきません😭
ちいちゃな公園はポツポツありますが本当に滑り台1個とかのレベルです💦
大人しめの子ならゆっくりならまちを散策とかされると時間は潰せると思います💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。フルなので、移動も入れると朝から夕方までかかりそうです。
    カフェでまったりしたいのですが、じっとできないので難しそうです。ならファミリー気になってました。思いきって電車で行ってみようかと思います。

• 12月6日