※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
子育て・グッズ

友人の子どもたちにポップコーンをあげたら、友人から引かれたかもしれない。1歳過ぎの子に大人のお菓子をあげるのはどうでしょうか?

みなさんは引きますか?

大学時代の友人と3人で集まった時に
友人の家だったので、手土産にポップコーンを持ってたのですが
子どもたちの前でおやつとして出してくれて
私の娘(1歳4ヶ月)が手を伸ばして
取ってしまったのでそのまま2つほどあげました。

すると、友人2人それぞれ
1歳3ヶ月と1歳11ヶ月の子持ちなのですが
声には出さないものの、え?みたいな空気になってしまった気がしました…勘違いかもしれないですが😂

大量にあげたわけじゃないし
目の前に出てたら食べたいよなーって思った反面
止めるべきだったのかなって思ってしまい
なんかモヤモヤしてしまいました。
2人は離乳食にとても力を入れていたので
余計に疑問感が湧いたのだと思うのですが
みなさんなら1歳過ぎの子に
大人のお菓子をあげてたら引きますか?😭😭

コメント

しゃあ

別に食べれるなら大丈夫かなと思います!

  • うる🌹

    うる🌹

    ありがとうございます✨
    安心しました!

    • 12月5日
Ririt0

ご兄弟がいないのであれば早いなぁとは思いますが引きません!1歳過ぎたらご家庭の方針次第ですし他人がどやかく言うことではありませんから😊ただもう大人と同じものあげてるの?とは興味本位で聞いちゃうと思います😂💦

  • うる🌹

    うる🌹

    やっぱり気になりますか😭😂
    悪く見えてないなら良いんですけどね🥺

    • 12月5日
Yu-mama

大人のお菓子云々より自分が持っていた手土産を我先といくら子供でも食べるというのにお友達は驚いたんではないでしょうか🤔
一言言うなり我慢させてから食べさせるべきだったのかなと思いました。

  • うる🌹

    うる🌹

    あ、いえ
    私たちが喋りながら
    ボリボリ食べてる時にやって来ました(笑)
    さすがに我先にはしてないです🙇‍♀️

    • 12月5日
りんご

お家ならあげてしまうと思いますが同じ同士ぐらいのお友達がいるのならとめます。お友達のお子さんからしたら自分は食べる事ができないのにあの子だけ。みたいになるので形だけでも「だめだよ。」みたいなことは伝えます。

  • うる🌹

    うる🌹

    たしかに…
    そう思うと
    それは悪いことしました🥲
    次からは気をつけないとな😭😭

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

ポップコーンですよね?
ダメな理由が分からないです笑。
チョコが物凄いかかってるとかなら拒否反応示す人もいるかもだけど…。

  • うる🌹

    うる🌹

    バター醤油味とか書いてあった気がして、それが良くなかったのかもしれないです😭😭

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バター醤油、私はありだけど気にする人はしそうな難しいラインですね🤣
    でも1歳過ぎてて目の前で大人が食べてるのにあげないのも可哀想ですよね…欲しがるなら。

    • 12月5日
nao

私もチョコとかなら分かりますが、ポップコーンの何が駄目なのか分かりません(笑)
子供だし我先にと手を出すの当たり前だし😅
食育に力を入れてる方からすると駄目なのかな?💦
次女は完全に大人と同じ食事とお菓子食べちゃってます!内蔵負担がどうのっていわれそうですが(笑)

  • うる🌹

    うる🌹

    バター醤油味とか書いてあったから
    良くなかったのかもしれないです😭
    友達はおやつがサツマイモとかそういう感じなのでもしかしたら衝撃だったのかもしれません🥺
    本人が体調崩してなかったら大丈夫ですよね☺️

    • 12月5日
  • nao

    nao

    バター醤油でも全然OKです(笑)
    おやつがサツマイモって理想的ですね✨でも私には無理かなー🤣🤣
    それぞれの考え方なので何とも言えないですが、そのお友達からしたらポップコーンはNGなんでしょうね!!
    ポップコーンで体調崩さないし、大丈夫ですよ👍

    • 12月5日
  • うる🌹

    うる🌹

    よかったです🥺笑
    ですよねー🤣🤣すごく考えて頑張ってるので尊敬しますが出来ないです😂
    ありがとうございます😭💓
    すごく安心しました😭💓💓

    • 12月5日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちの子ポテチもポップコーンも食べます…

  • うる🌹

    うる🌹

    よかったです🥺美味しいし子どもも食べたいですよね🥺

    • 12月5日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    近寄ってくるので少しだけあげたりします!

    • 12月5日
まー

普段はあげませんが、友達がきてたりして大人が食べてる時は普通に食べさせてました😂、、チョコは最近になるまで食べさせてませんでしたが、ポップコーンはいいかなーと思っちゃいます笑 お菓子食べすぎてご飯食べれないとか、毎日お菓子ジュースとかなったら、あれですけど、家庭によってそれぞれですからね!私はひきません!😊

  • うる🌹

    うる🌹

    ご飯食べれなくなるのは
    私も不安になるのでそうならないように気をつけます😭
    ありがとうございます🥺✨

    • 12月5日
deleted user

引かないです😅
そんなダメならポップコーン持ってこないで自分らも赤ちゃんせんべいとか食べてればいいじゃんって思います💧

  • うる🌹

    うる🌹

    引かないなら良かったです🥺
    けど、ポップコーンは私が差し入れで持っていきました😭

    • 12月5日
ママリ

全然引かないです笑笑
何が悪いのか?全然わかりませんでした😅
むしろポップコーン食べられるなんてすごいなぁと思うかもです!うちの子まだオエってなりそうで😂