※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

娘が最近毎日おねしょをしていて心配。夜尿症の可能性もあるので病院に行くべきか悩んでいます。

2月で5歳になる娘がここ最近毎日おねしょをしてしまいます。
2週間ほど前に幼稚園のお遊戯会があり、その日は疲れもあるし…と覚悟していたのですがそこからほぼ毎日の確率でおねしょをします。
それまでは夜中に目覚めてトイレに行ってたりしていておねしょはほぼありませんでした。
ただ出かけて疲れたりなどのときはたまにあったのですが、最近はもう毎日です。
こちらも心配なのでおねしょパッドをつけさせて寝てるのですが、長引きすぎてなんか心配になってきてしまいました。
夜尿症とかもあるみたいなので病院に行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

ペッピー

夜尿症はおそらく小学校入ってからじゃないとって感じだと思います!
まだ就学前なら、はじめてのママリさん大変だと思いますがまだ受診は必要ないかなと思います。
ただプレッシャーになることだけは避けた方がいいとは思うので、おねしょしちゃった時は責めるようなことは言わず、はい着替えようねーって淡々と接してあげてくださいね!