※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
家族・旦那

離婚を迷っています。アドバイスください😣旦那に離婚したいと言われたの…

離婚を迷っています。アドバイスください😣

旦那に離婚したいと言われたので離婚に向けて話を進めていく予定がやっぱり少し考えたいと言われ様子をみようとなり1ヶ月経ちました。
旦那はやっぱりこのままやっていきたいと言ってきました。
正直私は離婚した方がいいのかしない方がいいのか迷っています。
最初はまだ好きだったので私も様子みることに賛成しましたが、旦那が離婚したいと口に出た事実がずっと心に残っていて、もしやり直してもまた喧嘩するたび離婚って言葉が出るんじゃないか。今しなくてもいずれすることになるんじゃないかという不安があります。
子供はまだ保育園にも幼稚園にも通っていないのでいずれ離婚するなら今のタイミングのがいいのではないかと思っています。だけど躊躇ってしまう自分もいて…。

正直旦那とはうまくいってません。
家事に関しては進んでやってくれるようになったので助かっていますが、育児に関しては非協力でやってくれてもお風呂入れてくれるくらいだし、息子は私じゃないと嫌がるのでパパとは少し遊ぶだけで他は何するにもママママです!
息子が自分を嫌がるから俺には無理だよの言葉で片付けられ諦めが早いので好かれようと努力をしません。
休みの日も1人だけ昼近くまで寝てたり、天気のいい日も外に出て遊んでくれるわけでもなく家で携帯をいじってばっかりです。
自分の気分がのるときだけ子供と遊んでくれるって感じです
そのことで何度も喧嘩をしていますが結局直らず…
喧嘩をするたび旦那に「俺たちは合わない」と言われます。なのに仲直りをすると大好きだよって言う人です。
本心はどっちなのか、旦那の考えてることがよく分からず離婚に踏み出せないでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

女がいる気配がないなら、私なら離婚は選ばないかな?と思います。
というより自分の中での猶予…を設けます。
子育ては夫育てと言いますし、下の子も生まれたようなので、今まで以上にお風呂入れてくれない?とか今日○○行こうよ!とか、こっちから育児に携わるのが普通なんだよ!というスタンスを作っていく。

それでも全然やらない、非協力的なら離婚する。
その為の猶予は私なら2年ですね。
2年の間にお金も貯めつつ、夫育てに邁進します。
もし夫育てに成功したら貯めたお金で家族旅行に行きます😊
もし何も変わらなければそのお金持って離婚です😊

はじめてのママリ🔰

離婚に踏み出せないなら話し合って様子見る、またすぐに離婚と切り出して来る様だったり歩み寄りもなく離婚したいと思うなら離婚、、、ですかね🤔
少なくとも離婚したいのかわからない状況では離婚しないです。
旦那が何もやってくれないはよくある話ですし旦那様から離婚と言われなければ今回離婚は考えなかったわけですよね。

離婚しないにしても話します。
どんな理由から離婚と言ってきてどうして気が変わったのかまずは相手の思いをきいて、今回離婚と言われて離婚も視野にでてきた事、離婚という言葉をすぐにはださないで欲しい事等自分の思いも伝えます。
育児面に関してはどうしましょうね。
具体的にこれとこれだけでもやってほしいと指示するか(男ってその都度はっきり言わないとわからないですよね💦)
家事やってくれるから育児面は諦めるか、、😅
仮に息子が無理でも娘は見れるのでは?としか思えませんが😂
娘がいるから息子と遊んできて欲しいと伝えてそれだけでもやってくれると助かりますよね。

はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃんのときは本当に何もしてくれず年子ワンオペで今上の子が年長です。
うちの場合共働きで私から離婚を切り出していて何度も何度も離婚すると言ってその都度約束してきましたが直らないので今やらない人は今後もやらないです😅
今は前よりかは随分やるようになりましたがそれでも自分本位なのは変わらないですね。

上の子がもう少しで小学生なので離婚するなら今だなって思ってます。