※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

5歳の息子が高熱で寒気があり、夜勤中の旦那がいない状況で不安です。明日は病院休みで一人で対応が不安。水分は取っているが、アドバイスが欲しいです。

いつもお世話になってます!

5歳の息子が今急に起きて38.5度の高熱が出てます。
寒気があるらしくて
たくさん布団かけています。

旦那が夜勤でわたししかおらず
下の子も起きてしまって泣いてて
今少し落ち着きましたが

不安でいっぱいです。

明日は病院も休みですし
1日不安です。

水分はとれてますのでちょこちょことらせて
冷えピタとアイスノンで冷やしてます。

何かこんなことしてたら良いよというアドバイスあれば
お願いします。
一人で乗り切れるか不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

寒気があるのに冷やしたら余計寒くないですかね?💦

• りんご

りんご

熱が高いので冷えピタはって頭だけ冷やしてますが、寒いですかね😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱があっても寒気があるときに冷やしたら寒いですよそりゃ😵‍💫😵‍💫ご自身経験ないですか?!💦
    熱が上がってるときに急に冷やしたりすると痙攣の原因になります!

• 12月5日
  • りんご

りんご

そうなんですね😱気をつけます!

• 12月5日
ともたみぃ

寒気がある時には温めてあげて、手足が暖かくなって熱が上がりきったら、冷やしてあげてください☺️💡熱が上がる時、痙攣しないかだけ気をつけて🥲あとは、熱でウイルスと戦っている最中なので、見守りましょう😌👏
明日は休日当番医がどこかあるはずです!

• りんご

りんご

夜中なのにアドバイスありがとうございます。😭😭不安な中なのですごく嬉しいです。明日の休日診療してるとこ探して行った方が良いですかね?今は寝てますがうなってたりしてかわいそうです😭😭

• 12月5日
  • ともたみぃ

ともたみぃ

朝の様子はどうですか?りんごさんも少しは寝れました?
    行けるなら行っておくと安心かもです🥲また今夜熱が上がると不安に、なるかも、なので🥲🥲💦
    子どもってほんとよく熱出しますよね😅

• 12月5日
  • りんご

りんご

何度か起きてトイレ行ったり水分とったり出来てたので少し安心でした。朝熱が少しだけ下がりました。♯8000に相談してみたら大きな事がなければとりあえず月曜まで家で様子をみて小児科に行ってみてはとのことでした。

夜、熱出ますよねー。今晩が心配ですが、頑張りたいです。
    ほんとにありがとうございます😭

• 12月5日
ねこ

お子さん大丈夫ですか?不安ですよね😭
私の娘もここ最近、高熱が続いて夜中もうまく寝れずやっと良くなってきたところです。39度ばっかりでした😭カロナールを飲ませてもあまり効かずおまけに咳き込んで吐いたりとめちゃくちゃ慌ててしまいました💧
休日だと当番医や休日診療所とかないですかね?いま不安なら#8000もありますよ!
下のお子さんもいて大変かと思いますが頑張ってください❗

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    娘さん、39℃の高熱が続いてたんですか。夜中も眠れずかわいそうです😭寒暖差もあり風邪をひきやすい時期なんでしょうけどほんとに急に来ますし心配ですよね。そうですね。♯8000連絡してみます。休日診療もあるかとかも聞けますもんね。ありがとうございます。色々慌ててしまいますねー😭
    そしてねこさんは妊婦さんですか?
    娘さんの看病も大変でしたね。
    お身体も気をつけてくださいね。

• 12月5日
  • ねこ

ねこ

こちらのことまで気遣っていただきありがとうございます😭✨
    案の定、娘の風邪がいま私にうつってます😅
    だけど、子供が回復してきたなら全然いい!むしろ我々親にうつして早く治ってくれーと思ってます。普段うるさいけどやっぱりそれくらい元気なほうがいいですよね。りんごさんも無理されないように✨そしてお子さんも早く元気になりますように。。

• 12月5日
  • りんご

りんご

そうなんですか!😱風邪もらっちゃいますよね😭うちも下の子にいかないように真ん中に私が寝てうつるならこちらでと思ってます😭
    お薬もあまり飲めないでしょうから風邪悪化されないように気をつけて過ごしてくださいね!
    ほんと、普段うるさくていつも怒り飛ばしてますけど、元気でいてくれる方がいいですね。

• 12月5日