※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(  ˊᵕˋ  )♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが飲むミルクの量が減り心配。満腹中枢が早すぎるか不安。同じ経験のママさんいますか?

ママリでいつもお世話になってます😩✨

2ヶ月になったばかりの息子が
飲むミルクの量が減りました😭
完ミなのですが
140ちかくのんでいたのが、場合によっては70~100
ちゃんと飲める時は140は飲みます!
ゆっくり時間かけてやっと120飲んだり、、

毎回140ちかくを完食していたので
残していることに心配になります(ノД`)

うんちの回数、おしっこなどは特に変わりはなく
機嫌もいいです!(*´ω`*)

調べると満腹中枢が出来上がってきたり?などとあるのですが
満腹中枢出来るのには早すぎかな~とも思ったり(´△`)

皆様もこういったことありましたか?(ノД`)
まだ2ヶ月なりたての新米ママなので不安なことだらけで、、先輩ママさんご回答お願いします😭

コメント

さきメロ

2ヶ月半の子のママです!
母乳よりの混合ですが、ウチの子もその日によって飲む量バラバラですよ!
そんなに飲むの?って日もあれば、今日はそれで満足はの?って日もあります(^^)
うんちが出ていたり体重が増えていれば心配ないと思いますよ!
また、満腹中枢ができるのも個人差あると思うのであまり気になさらなくていいかと💡
赤ちゃんのペースに合わせてあげましょ✨