※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室の温度と赤ちゃんの服装について教えてください。現在の状況で暑いでしょうか。暖房を切ると10度になり心配です。皆さんはどうしていますか。

寝室の温度と赤ちゃんの服装を教えてください。
現在暖房を20度でかけ、服装は長袖肌着、長袖ロンパースで同じ布団(羽毛布団を下半身だけかけて)寝ています。
これだとさすがに暑いでしょうか。
暖房を切ってしまうと明け方室温が10度くらいになることもあり心配です。
みなさんはどうされていますか。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

pon🍙

うちは暖房19℃加湿器かけて
半袖下着+キルト長袖パジャマ+薄目のロングスリーパーで寝てます!
羽毛布団等をかけると動くとずれますし顔にかかると危ないのでスリーパー着せればその服装で大丈夫な気がします😊
首もととかさわって汗かいて湿ってれば暑いですし、お腹さわってぬるければ寒いので確認してみてください🙋
ちなみに私は関東です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり着せすぎですね😭
    スリーパーだと見た目が寒そうでどうしても布団をかけてしまいます🥺
    明日は思い切ってスリーパーだけにしてみます!
    ありがとうございました。

• 12月5日