※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のバランスについての参考サイトやアプリを教えてください。果物や乳製品のバランスも知りたいです。

離乳食の量の参考になるサイトやアプリ、インスタを教えてください!

いま離乳食初期後半で、全体で60g食べるんですが
主食・野菜・タンパク質のバランスがよくわからず💦

これから果物や乳製品を試していくのでそれぞれどのくらいのバランスで献立を決めればいいのやら…

コメント

ひーちゃんまま

大体であげてたのですがダメなんですかね?😂
二人目が来年産まれるのでもっと
適当になりそうです笑笑

gなんて一度も測ったことなく
アレルギーの事だけ気にしていました🥺
大人と同じ感じで炭水化物、主食(野菜や豆腐込み)
にヨーグルトに果物インして
あげたりしてましたよ🤔❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの内臓状態がわからないので色んな人のgを参考にして頑張ってました😂
    といっても小さじ1=5gくらい!と雑に計算してるんですが😂💦
    あんまり神経質にならなくても良さそうですね!

• 12月5日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

神経質になっても食べない子は規定量すら食べないですし食べる子はあげればあげるだけ(吐くまで)食べるし本当その子によってかなぁと思います😂❤️

さじスプーンも使ったことないのであまり気にせずに楽しくやりましょ😚
    大人と同じで人によって量を食べる食べないあるし、大人と同じような食事を離乳食で再現すれば十分かなぁと思いますよ☺️

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子はあげるだけ食べちゃうタイプだと思うので吐いたり内臓に負担がかかったらかわいそうだなと思って😭💦

体調をみながらさじ加減していきます!

• 12月5日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

量より好き嫌いなく食べてくれると嬉しいですね😂❤️

あまり気負いすぎないように気楽にやっていきましょう☺️

• 12月5日