※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊活

不妊治療クリニックで処方された当帰芍薬散についての質問です。飲むと生理や卵巣の腫れが改善するでしょうか。同じ経験をされた方、治療内容を教えてください。

二人目妊活中です。
今月、初めて無排卵になりました🥲
そして今日、不妊治療クリニックに初診で行ったところ
卵巣が腫れてるね。と言われ、当帰芍薬散料の錠剤を処方されました。

何cm腫れてるとか原因等の説明はなく
私も初めての受診だったので聞くタイミングを失い
あとから不安になってきました😭

当帰芍薬散を飲むと、生理も来て卵巣の腫れも引くのでしょうか?😔
同じ様な経験をされた方いますか?
その後、どの様な治療をしたかなど教えて下さい😭❣️

コメント

てむてむ

今年の5月に生理が終わった3日後また生理が来ました。直ぐに受診したんですが片方の卵巣が腫れてる、うまく排卵が出来なかっただけかもしれないし、卵巣嚢腫かも知れないので1ヶ月後また受診してと言われました💦薬は出ませんでした。翌月受診すると卵巣の腫れは治っていてその時にもうすぐ排卵しそうだから○日と○日に頑張ってみたら?😊と教えてくれてそれで妊娠しました🤰

• ぱるる

ぱるる

回答ありがとうございます🙇‍♀
    自然に治るものなんですかね?🤔1ヶ月も先の受診だったんですね、きっと不安でしたよね😭💦
    私、1週間後に受診なんですけど1週間でも不安です😭

• 12月5日
  • てむてむ

てむてむ

不安な気持ち分かります😣私の場合はただ排卵がうまくいってなかっただけみたいで自然に治りました。受診後もう1度生理を迎えてから受診しました。年齢的にも妊活ギリギリの年で受診までの間「あー…このまま妊娠する事もないんだろうなー。卵巣嚢腫とかだったらどうしよう」と不安でしたが娘が居てくれるのでそれだけでもありがたい事だと思うようにしてました😌ぱるるさんも何事も無ければ良いですね🍀

• 12月5日