※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳について相談です。夜中の授乳回数や間隔についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる女の子です。

1ヶ月前までは20時頃に授乳して朝方まで寝てくれてました。
が、ここ最近は連続3時間ちょっとしか寝てくれません😢その度に授乳させてます。

夜中に授乳せず、回数減らした方がよく寝てくれるのでしょうか?
そもそもこの時期の夜中の授乳回数はどれくらいなんでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

年子ママ

息子は生後6ヶ月まで完母でしたがほぼ3時間おきの授乳でした😭!

完ミにしてから現在までは基本夜中の授乳は1、2回です😌

  • kuma

    kuma

    寝る前飲みミルクを飲ませてますが、完ミにすると少しは授乳回数は減るんですね。ありがとうございます😊

    • 12月4日
deleted user

息子もあと少しで5ヶ月になります!
ここ最近昼間も夜も寝てくれないです!!!
昨日なんて夜中2時間おきでした😂
寒いのかな?とか色々考えたりギリギリまで夜ねばって授乳を遅くしたりとしてみましたが変わりませんでした😂

  • kuma

    kuma

    2時間おきですか…😭辛。
    結局、時間が解決してくれるんですかね😅
    早くぶっ通しで寝て欲しいですよね〜😢

    • 12月4日