昆布茶を料理に使っている方はいらっしゃいますか?頂いた昆布茶の活用法を知りたいです。
昆布茶を料理に使ってる方、いらっしゃいますか?
頂き物の昆布茶があるのですが、なかなか消費出来ません。
活用法知りたいです。
- umehana(7歳)
コメント
のこのこ
パスタに入れると美味しいですよ!
ペペロンチーノ系の隠し味にしてもいいですし、和風パスタにも合います!
美味しいお吸物にもなりますよ(^^)
今の時期なら鍋のダシとして消費出来ると思います☺
はじめてのママリ🔰
白菜などの茹で野菜に昆布茶、少量の醤油と酢で風味和え
すまし汁の顆粒だし代わりにしても美味しいです☺️
-
umehana
ありがとうございます。
美味しそうです。- 12月4日
はじめてのままり
私はほんだしの代用として使ってます💡
-
umehana
なるほど!
消費出来そうですね。
ありがとうございます。- 12月4日
はじめてのママリ🔰
7.8mm幅に切ったきゅうりを昆布茶で揉んだものは子供達よく食べるのでよく作ります。
-
umehana
いつもワンパターンな料理なので、参考になります。
ありがとうございます。- 12月4日
退会ユーザー
カブや大根の浅漬けに入れるのすきです!
お刺身をジプロックに入れて昆布茶まぶして冷蔵庫で一晩置く(食べる前にキッチンペーパーで水分を拭き取る)と昆布締めのようになって美味しいです💕
-
umehana
浅漬けもお刺身も簡単で、美味しそうです。
ありがとうございます。- 12月5日
ルナ
出汁やお塩の代わりに使えますよ!
味噌汁や煮物、和風パスタ
何でも使えて大変便利です◎
はじめてのママリ🔰
フライドポテトにかけると美味しいです。
揚げるのは面倒なのでうちは焼いて良く付け合わせにしてます。
あとは塩と混ぜて昆布茶塩にして天ぷらとか焼肉の時につけたり、パン粉焼きの時パン粉と混ぜてお肉や魚にまぶして焼いたりもしてます。
umehana
パスタほぼ作らないのですが、作りたいです。
吸い物や鍋だと消費出来そうですね。
ありがとうございます。