※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhnn
子育て・グッズ

赤ちゃんに頭にiPhoneを落としてしまい、心配です。落とした後も動きや喋りに異常はないが、不安でたまりません。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんに添い乳してる時
iPhoneを頭に落としてしまぃました、、、。
こめかみのあたりでたんこぶもできてぃます。
落としたとき泣きもせず
一旦おめめはぱちくりで起きましたが
手足も動くし喋るし目の焦点も合ってぃます。
ぃまは大丈夫そぅだけど
何かあったらどうしよぅと不安で不安で
心配で心配でたまりません。
落としてしまった私が悪ぃのですが、、、。

ほんとぅに大丈夫でしょうか、、、。
頭に誤って落としてしまったかたぃますでしょうか?

コメント

はっぴーまーち

添い乳してる時ってことはそんなに高さもないだろうし、思い切り投げつけたわけではないので大丈夫だと思いますよ(^∀^)

スマホではないですが、私は上の娘が1ヶ月の頃、夜中の授乳で抱っこしてた時イスの角に頭をぶつけてしまい慌てました(^-^;

1人目だったので心配で心配で寝れなくなりましたが今では笑い話ですw

  • snhnn

    snhnn

    ぁりがとぅござぃます。

    心配で不安で寝れなくて
    ずっと起きてます(;_;)

    たんこぶができてるので
    冷やしてます。
    普段夜中起きなぃのですが
    ぃま起きて授乳してぃます。

    様子みてみますね(;_;)
    ぁりがとぅござぃます!

    • 10月18日
  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち


    不安になりますよね(T-T)

    私もぶつけてしまった時、娘は泣かないし、むしろぶつけたのに寝ていて意識飛んだのかと焦りました(^◇^;)w

    下の子も1ヶ月の時、寝ていて超絶寝相の悪い上の子のかかと落としを頭にくらいました(^-^;

    ゴン!と音が出るくらいでしたが2人目ともなると、あらら〜ごめんね💦で、また寝れましたw

    母はこうして強くなるんだなと実感した出来事です😁

    どうしても心配だったり今後もし何かあった時、#8000に電話すると良いかもしれないです⭐︎

    病院がやっていない夜間など小児科医や看護師さんにアドバイスや対応聞けます(^∀^)

    母子手帳にも載ってるかと思うので知ってたらごめんなさい💦

    • 10月18日
  • snhnn

    snhnn

    ぅちも泣かなくて
    それまた不安で、、、。

    上のお子さんのかかと落とし(;_;)
    2人目だとそーなるんですね(笑)
    たしかに、こーやって
    子も母も強くなって行くのかな!

    ぁりがとぅございます!
    知らなかった!!!

    さっき授乳もしっかり飲んでくれたので
    わたしもすこしは安心しました!
    おっぱいしっかり飲んでくれれば
    大丈夫と書いてあったので、、、。

    すこし気持ち的にもらくになりました!
    さっきまで焦りと不安と心配と
    最悪なことばっかり考え手たので、、、。
    自分のせぃなんですけどね。

    ほんとにぁりがとぅでした!

    • 10月18日
ほっかいチャン

心配ですよね💦大丈夫!とは言い切れませんがうちは、新生児の頃ダイニングテーブルの椅子から(高さ40センチ位)から真っ逆さま(*_*)に落ちてしまいましたが、大丈夫でした(笑)その時は、すぐに泣いてたんこぶが出来ましたので、しばらく冷やして様子みました☆ちなみに、子ども救急みたいのに電話したら、すぐに泣いたり、焦点が合っている、吐いたりしてない、顔色も良いならひとまず大丈夫だろう。との事でした。ただ、2.3日は様子を見てくださいねと言われました(^^)

  • snhnn

    snhnn

    ぁりがとぅござぃます。

    新生児のときなら
    かなり心配ですね(;_;)

    普段夜中起きなぃのですが
    ぃま泣いて起きたので
    抱っこしたらまた寝ました。
    そぅいった症状はぃまとこ
    大丈夫です。

    様子みてみますね。ぁりがとです!

    • 10月18日
うさぎさん

母乳を吐いたりグッタリしていなければ大丈夫ですよ(^ ^)
この前甥っ子が投げたおもちゃが娘の頭に当たりましたが一瞬泣いただけで何もなかったです୧( "̮ )୨✧︎

  • snhnn

    snhnn

    ぁりがとぅござぃます。

    吐いたりぐったりは
    なぃです!!!

    でも当たったとき泣かなかったので
    それはぁまり良くなぃと
    調べたら書いてあったので
    それが心配です。

    ぃまはたんこぶのとこを
    冷やしてます。

    様子みてみますね。
    ぁりがとぅござぃます!

    • 10月18日
narumi

落としちゃったことあります(*_*)
その後注意して見ていました😸