※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産院から骨盤ベルト持参を言われたけど、どれを買うか迷っている。使い心地やトコちゃんベルトについて教えてください。

入院の時に骨盤ベルト持参するよう産院から
言われています!!
こちらのベルト使ったことがある方
使い心地どうでしたか?
トコちゃんベルト人気だと思うんですが
つけるのめんどくさそうだなとも
どれを買おうか迷ってます😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

全然参考にならないかもしれませんが、妊娠中にこれ買いました。

ただ、妊娠中もほとんど使わず、
なんなら産後も全然使ってないです(笑)
トイレ行くたびに外すのめんどくさくて💦

• ままり

ままり

確かに、トイレ行くたびに外さないといけないの大変ですよね😢わたしもめんどくさがりなので、続くかわかんないです🥺

• 12月4日

1人目の妊娠中から産後、そして二人目妊娠してからもずっとつけてます❣️
これしか使ったことないので他のものと比較できないのですが、骨盤はすごく支えられています❣️😊
腰痛がひどいのでこれがないと腰がヤバいです😭

• ままり

ままり

妊娠6ヶ月ぐらいの時にめちゃくちゃ安いベルト買ったんですけど、お腹が大きくなってきていまいち効果がわからなくなってきて迷ってました😭産後も使えるので買ってみようかなと思います🧡

• 12月4日
はじめてのママリ

わりと早い時期に買いましたが、妊娠中も産後もたまにしか付けてなかったです😂
めんどくさくなるし暑いし蒸れるしトイレ行きづらいし、、ってなってました笑
ほんとは付けた方がいいみたいで母には、付けときな〜!ってずっと言われてました😂

• ままり

ままり

確かにつけるのめんどくさいですよね😢産後なんか特に赤ちゃんのお世話もありますし🥺

• 12月5日

初期の後半くらいから腰痛が酷くて、長く使いたいけどトコちゃんベルトは高いしなあ。。
と、こちらを買って使ってました!
他のを使った事ないので比較はできず すみません😭

確かに着けるのは面倒くさかったです😂
なので もし次買うなら口コミの良さそうな履くタイプのを買いたいなと思いました😂

強く締めていたからか
少し伸びてしまいました😂

面倒と伸びる以外は特に気にならなかったです!
そんなに長期間使う予定が無さそうならお値段的にも機能的にも良いと思います!

• ままり

ままり

私も産後1ヶ月ぐらい立てばガードル?はくタイプのやつにしたいと思ってます😊🧡
    ただ入院の持ち物に骨盤ベルトがあったので、トコちゃんベルトはちょっと高いなと思って、安くていいのないかなと探してました😢

• 12月5日

退会ユーザー

やっぱり楽でズレないのが良いですよね✨😭
    1ヶ月程の使用だったら 尚更ピジョンので良いと思います🌱

• 12月5日