※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

7歳の娘が口内炎が頻繁にできるが、歯医者にも通い歯磨きもしている。5歳の下の子は口内炎ができない。同じような経験の子供はいますか?

7歳の娘なんですけど
幼稚園に通い始めた頃とかかな?
結構、前から、しょっちゅう
口内炎が出来ます🤔
歯医者も3ヶ月に1回、1歳くらいから
定期検診行ってるし歯磨きも
もちろん朝、夜と2回、仕上げ磨きもするから
清潔にしてるつもりです🦷
それに5歳の下の子は一切、口内炎できません。
しょっちゅう口内炎出来る子いませんか?

コメント

ももんが

口の中を噛んだりしてませんか?
私が口内炎よく出来ます。
キツネみたいな顔なんですが、口の中に肉がたまっててよく噛んじゃってます。

  • nana

    nana


    どうなんだろうなぁ🤔
    噛んだ〜とかはあんまり聞かないけど明日起きたら聞いてみます😂💦
    今でもよく口内炎できますか?

    • 12月4日
  • ももんが

    ももんが

    よく出来ますよ~😵

    • 12月5日
  • nana

    nana


    ぢゃあ、娘も大きくなってもすぐ出来そうですよね🥲

    • 12月5日
みくろ

私自身が小学校低学年の時に口内炎がめちゃくちゃ出来たとき有りました!口の中に一気に5〜6子位出来て、痛すぎて学校早退した事もありました😂

  • nana

    nana


    それは何か原因ありましたか?

    • 12月4日
  • みくろ

    みくろ

    昔過ぎてあまり覚えてないですが、歯医者だったか内科受診した覚えがあります。
    友人は大人になってからですが、会社の研修でストレスで口内炎が7個出来たって昔言ってたので、何かストレスとか悩み事があるのかもしれないですね…
    私も疲れてたりすると出来るので😭

    • 12月4日
  • nana

    nana


    ストレスで口内炎は聞きますね👂
    7個はやばい🥲
    子供でもストレスあるのかな〜

    • 12月5日
ぽん

息子も半年くらい前から、しょっちゅう、最近は常に口内炎があります💦
歯医者で診てもらっても薬出しとくね〜くらいで😓

私も出来やすいので遺伝もあるのかな…
あと噛んだりもしてます💦

  • nana

    nana


    薬貰えるんですか?
    口内炎で病院に行ったことがなくて、塗り薬ですか?

    • 12月5日
  • ぽん

    ぽん

    塗り薬貰えます!
    私も塗ってますが、痛み軽減、治りも早くなります😃

    • 12月5日
  • nana

    nana


    何科に行かれましたか?

    • 12月5日
  • ぽん

    ぽん

    歯科に行きました!

    • 12月5日
  • nana

    nana


    今月歯医者の予約入ってるので、ちょっときいてみます😂

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

娘はしょっちゅう口内炎出来ます!
またぁ?ってレベルでよくできます。

娘は偏食(栄養不足)、ストレスっぽいです💦

  • nana

    nana


    同じです😭💦
    またぁ?ほんとよくできる!って🥲

    うちは、好き嫌いが特にないのでストレスなのかなぁ🥲
    病院行かれましたか?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もまた口内炎出来てます。。
    口内炎って原因不明な事が多いそうで…原因は歯並びだったり、亜鉛不足、寝不足、ストレス、色々あるそうで。
    耳鼻咽喉科がいいみたいです。
    うがい薬と塗り薬もらえました。
    それでもまた出来たら飲み薬出すと言ってくれました☺️

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見たら子供は小児科が基本って書いてました💦私は友達にオススメの耳鼻咽喉科あると聞いたので小児科ではなく耳鼻咽喉科に行きました💦参考までに🙏

    • 12月5日
  • nana

    nana


    やっぱり原因不明ですよね🥲
    ハッキリとは分からないものですよね😂💦
    それに口の中だから
    何もしてあげられないし🥲
    でも歯並びとかはあるのかな?
    うちの子、顎が小さいので隙間がなく
    最近、矯正を始めました🤔
    矯正と言っても針金ではなくシリコンのものでこれで良くなれば高いお金出さずに終われるやつなんですけど、それを付け始めたから今の口内炎は出来たのかな😭
    その以前からよく出来る子ですが😳

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は歯並びいいと思うのですがよく出来ます😓💦

    • 12月5日
  • nana

    nana


    ぢゃあ、関係ないのかな🤣
    こんなけすぐ出来ると大人になっても治らなさそう🥲

    • 12月5日