※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちぃ☆
子育て・グッズ

35日の赤ちゃんが5時間半寝ています。起こすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後35日の子供を育てています。
今、前回の授乳から5時間半がたちました。
ぐっすり寝ていて起きません。
もうまとまって寝るようになってきたのかなと思ったりするけど、それには早いような…
起こすべきか寝せておくべきか…どうするのが良いんでしょうか?

コメント

m-t

1ヶ月健診のときに6時間くらいは気にしないで大丈夫よーって言われましたよ✧
私はその間とにかく寝てました🌛
うっちぃさんは少し眠れましたか??

うっちぃ☆

ありがとうございます。
そうなんですね、気にしないようにします。
私もよく眠れました(^^)

つくまま

こんばんは(*^^*)
生後45日の娘がいます!
娘も最近5時間くらいぐっすりねていることがあります。
これから暑くなって、脱水が怖いので5時間以上はあけないで起こすようにしてます!
生後35日でしたら、起こしたほうがいいのかもしれませんね(^_^;)

うっちぃ☆

ありがとうございます。
45日で5時間くらいぐっすりの時あるんですね!
脱水は気を付けなきゃいけないですよね、私もあまり長く寝るときは気を付けます。

うちの子も、生後2ヶ月くらいまでは、大丈夫?って思うくらいよく寝てました。母乳育児なので、3時間くらいで授乳もしましたが、飲むだけ飲んだらまたぐっすり。
寝てる時間は自分だけの時間。ラッキーって思っちゃっていいと思います。
心配であれば、1ヶ月検診や2ヶ月検診で、保健師さんや他のママさんに聞いてみたら、ほっとできると思います!