※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児ミルクの授乳間隔について相談です。飲んだミルクの量や時間が気になります。次の授乳時刻やミルクの足し方に迷っています。

新生児ミルクの間隔について!

17:45にミルク20ml飲みました!
少量でも3時間あけたほうがいいんですよね?
16時に授乳、起きたら機嫌悪すぎて17:30搾乳10ml、母乳はあまり上手くいかず、な感じでミルク飲みました。

次の授乳は20:30くらいで大丈夫ですかね?

入院中毎回はミルク足してなかったのですが、乳首が切れて上手く飲んでくれなかったりで毎回足そうと思いますが、混乱してます😓

コメント

ちゃむ

ミルクでも3時間あけなくて大丈夫ですよ!
うちの子たち3時間なんて持たなかったので早いと1時間半、長くても2時間半であげてました!

母乳なら特にあけなくて大丈夫です!

• ちゃむ

ちゃむ

ちなみに母乳の時は30分しかあかない時もありました💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクでも大丈夫なんですね!安心しました!

• 4月30日
ちょこ

3時間確実にはあけてないです。
夜中は旦那とバトンタッチするので、旦那は2時間とか2時間半であげている時あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました!!

• 4月30日
ママリ

完母よりの母乳とミルクの混合って、難しいですよね💦
しかも、ドンドン飲む量が増える頃…。。。

我が子は日中〜22時くらいまでは1-3時間おきにあげていて、夜は4-5時間くらい開くことが多いです。
最近、日中暑いので、吐き戻しが多くなければ、泣いたらあげるでいいかと思います❤️
足してるミルクの量が多ければ2-3時間おきがいいかと思いますが、母乳メインそうなので泣いて欲しそうにしたらあげるでいいかと✨