※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスのプレゼントについて悩んでいます。4000円のメルちゃんセットを買ったけど、十分か心配。2000円のパネルワールドも検討中。他に何か用意すべきですか?

クリスマス、本当にこれで良かったのか心配です😂

お友達のおうちでメルちゃんにどハマりし、10月くらいから「サンタさんにメルちゃんお願いする!」とずっと言ってます(笑)

お人形と、お子様ランチに付属で着いてるスプーンやフォークで食べさせることができるプレートが欲しいそうです。

本人が喜べばそれでいいかと思って買いに行ったんですが、人形とお子様ランチがセットになってるものが売っていて、4000円くらいで買えてしまいました🙄

4歳児のプレゼントにこれでいいの?と元々思っていたところに値段も安くて、これでいいの?て感じが益々広がりました💦
何となく、誕生日とかクリスマスのプレゼントって1万円は超えるようなイメージだったので…

最近売り場で見かけて興味を持ったパネルワールドという、パズルのように組み合わせて窪みを電車が走るおもちゃも追加で買おうか悩んでます🤔
それもパネル8枚と電車付きで2000円もしないのですが😅色んな種類の電車があるので何種類か買ってもいいかなとも思ってます。
メルちゃんはサンタさんから、パネルワールドは私からって感じで。

皆さんならメルちゃんだけで充分って感じですか?それともプラスで何か用意しますか?

ちなみにクリスマスの土日は息子がずっと行きたがっていたおもちゃ王国に泊まりに行きます!

コメント

えるさちゃん🍊

うちは去年掃除機だけだったので2.3000円でしたよ🙌
まだ小さいですしそれくらいが普通かと👍
大きくなったらこれほしいあれほしいと逆に予算オーバーになりそうなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かにこの先1、2万じゃ済まないものを欲しがるようになるでしょうね😂
    ゲーム機とか😅
    メルちゃんだけにしときます!

• 12月4日
コスタ🛳

プレゼントは値段じゃなく子供が欲しいものと思ってるので、我が家ならメルちゃんセットだけにします!
さすがに100均のおもちゃとかだったら子供に別のものをサンタさんにお願いしようと誘導しますが...💦
クリスマス旅行に行くようですし、そんなに値段を気にしなくてもいいのでは🤔
ちなみに去年のクリスマス長男も次男も3000円ほどのものでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちはシングルで他に身内もないので、私からしかプレゼント無いのが何となく引け目に感じていました💦
    シングルじゃなかったら息子はおばあちゃんからとかも貰えてたのかなぁとか😓
    それもあってせめてクリスマス旅行をと思って😣
    甘やかしてはダメと思いつつ、イベントの時はつい張り切ってしまいます😅
    息子はきっとメルちゃんだけでも喜んでくれると思うので追加で買うのはやめます😊

• 12月4日