※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で食欲がなく、食べても胃もたれする症状に悩んでいます。いつ回復するか不安です。

産むまで悪阻と格闘したママたち教えてください。
産後2週間になるのですが、食べれるけど食欲?が特にないです。
揚げ物食べたら下痢になるし。
なんか体がぶっ壊れました…。

皆様どのくらいで食べれるようになりましたか?
妊娠中は制限あったけど
授乳中も制限とかあるからイライラするし
何より全然量とか食べれなくなって、食べたいものを好きなだけ!って感じで食べると胃もたれするし

いつ治るんですかね。。。
なんか何も楽しく無くなりました。

コメント

ママリ

妊娠後期まではつわりありました💦
でも産後は普通に食べられましたよ🙂🍽
ホルモンのバランスが崩れて食欲低下に繋がっているかもですね💦
揚げ物が受け付けないならもう少し軽めの食事にしてみてはどうでしょうか?
食べないと体がついていかないので、ゼリーとかおにぎりとか、ポテトとかなんでも食べられるものを口にすると良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😭😭😭
    里帰り中でご飯に文句言えなくて…
    そうしてみます✨

• 12月4日
かんちゃんママ

私も産むまで悪阻があって、1人目の時は10キロ体重が落ちるほどで、今まで食べれなかったからか、胃の調子の戻り悪かったです!
焼き肉を食べると毎回胃もたれとその日のうちにお腹を下すようになってしまって、それは今でも治りません😭
やっぱり元に戻る部分と体質が変わってしまう部分とあるのかなと自己解釈してます( •́ㅿ•̀ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもですか😭😭😭😭😭💦
    なんか楽しくなくなりませんか…?

• 12月4日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

今は焼き肉の後とか、食べ過ぎたりした時だけなんで食べてる時は楽しいですが胃もたれとか症状で出すとあぁ…となってしまいますね😭

ママリさんまだ産後間もないのでホルモンバランスとか、胃の調子が戻らずにまだまだその悩みは続くと思いますが徐々に元に戻って来るので大丈夫ですよ☺️

• 12月4日